ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::マリアビートル 

h-79

伊坂氏 久々書き下ろし。

今回もガッツリ過去作品とリンクしてるのが面白い。

彼の書くサスペンスは人が沢山死んでいくっていうのに

恐さよりもトリックの華麗さがユーモアで仕方ない。

ハードだから一瞬買うの迷ったけど やっぱり買って良かったー。

そしてこの本を読むと 機関車トーマスがちょっと好きになるとかならないとか??

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
伊坂幸太郎、私も好きですー。
過去作品読み倒しました!
ハードは読みにくいので、文庫になってくれるのを
ひたすら待ってます…(笑)

写真のボケ味いいですね♪
私のハッセルさんは、レンズに大きい糸くずを発見して
いきなり入院です(涙)
早く撮りたいよう。。。

you #- | URL | 2010/10/01 22:55 * edit *

お、早いねー!!

確かに、伊坂さんを制覇してるひとには過去作品とのリンクがなんかうれしいよね^^
(黒澤登場回数多いよね笑)

読むの楽しみー♪♪

さく #- | URL | 2010/10/02 00:15 * edit *

ちょこまいさんも伊坂幸太郎好きですかー♪
他作品とのリンクがまたハマってしまいますよね☆
僕も読みたいのですが、グラスホッパーを文庫化待ち中で
まだ読んでないんです...(いい加減諦めて読もうかな^^;)

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2010/10/02 02:05 * edit *

夫が伊坂さん好きで発売された日に興奮気味に買ってきていたよ 笑
いつもよみ終わったら貸してもらうのだけど、こっそり昼間に読み進めているところ ( ´艸`)

なこ. #- | URL | 2010/10/02 13:51 * edit *

私も伊坂さん好きですー´`*
黒澤好き*

前半の淡々とした感じが気づくと
すべてが最後につながる所がお見事すぎて、
ハマってしまいますよねー´`*
私、歴女じゃないけど(笑)
最近、歴史書籍ブームだったので、
久々に現代に戻って
私も、読書したいと思います^^

yucan #Ufi/25FY | URL | 2010/10/03 01:10 * edit *

>>you*

こんにちは^^
おー YOUさんも伊坂さん作品制覇してるのですね!
今回の作品はグラスホッパー好きなら尚楽しめると思います。
文庫が出たらぜひ♪

わー;買った早々入院は悲しいですね‥
そういえばあたしも買ったばかりのカメラが不良品だったことがあります。
あの凹みっぷりったら無いですね‥
YOUさんのハッセル 早く復活しますように☆

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2010/10/03 16:21 * edit *

>>さく*

ハードだけど我慢できずに買ってしまったよー☆
確かに黒澤登場多いよね 笑。
ちなみに今回は過去にお亡くなりになった殺し屋系が
伝説話みたいな感じでちょいちょい出てきてたよ^^

伊坂さんの作品って そういうリンクがあるから
読み手が「全部読んだ物の特権」に感じて楽しめるよね☆
そして買うの微妙やったらいつでも持ってくし言ってね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2010/10/03 16:25 * edit *

>>カフェオレ*

おー!結構伊坂さん好きな人多いですね^^
ですです、今までの作品とリンクしてるって所が
読者心をくすぐるポイントですよね。
そしてミステリなのに くすりと笑える部分もあったり
今作も文庫化されたらまっしぐらで読んで頂きたいです☆
ちょっと前に出てるオーファザーもオススメなのでぜひ^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2010/10/03 16:29 * edit *

>>なこ.*

家族の誰かが好きだと 読みまわしが出来て良いね^^
ハードなんて一冊高いから滅多に買わないけど
二人分と考えたらね、
大いに嫁の特権を利用するべし♪

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2010/10/03 16:32 * edit *

>>yucan*

黒澤好き わかる気がする♪
伊坂さん作品の男性達は みんな憎めない魅力を持っているよね。
だからこそ映画化するなら配役はビシッと決めてほしいと毎回思います‥
むしろ全部映画化するのはやめて欲しいんですが;▽;

わー!
yucanちゃんは歴史小説もお好きなんですね☆
凄いなあ‥*^^*
あたしはそっち系全く分からないので
初心者にも読み易くてオススメがあったら教えて欲しいです☆
人からオススメしてもらった物って 普段自分では選ばない様な物だと
新たな発見があって面白いですよね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2010/10/03 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/132-dc9b6911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

