ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::僕の好きな人が、よく眠れますように 

220213

中村航 著


はちみつより好き。

おれも。すきやきより好きだよ。


バカップルの片方は人妻で 感情を押さえきれずに気持ちをぶつける二人

この本もそうだったけど 最近は不倫をテーマにしたものがホントに多い。

これがリアルだとしても 人の人生だから良し悪しは自己判断だけど

何が一番大切か見失ったらアウトだね。

結局さー後ろめたい気持ちでする恋愛って 大抵ハッピーエンドは望めないよね。

公にできない恋愛程辛いものは無いからね。

まあお互い割り切ってたら別の話だけど それもまた悲しい話だわ。

この記事に対するコメント

友人が面白かったってゆーてて気になってた。中村航とか読まなさそうな友人やったから不思議やったけれど、この感想みて妙に納得。ほんわかした話ばっかでもないのだなぁ。

誰にも、認められる祝福されるってのは難しいもんだけれど、身近に障害がささいなもんに思えるカッポーもいたりするし、ええ夢みてるなーて言われてもいいから、自他共に認めるような・・

て、よんでもないのにな、とりあえず読んでみようー

yanyan #- | URL | 2011/02/13 23:54 * edit *

公に出来ない恋愛程辛いものはないにすごく共感した今夜です(´`)

ハッピ-エンドまでは望めないけどせめて幸せでありたいですよね(あ、私はfurinしてる訳じゃないですが´`;)

前のコメントからの続きですが、ちょこまいさんはよく『感謝』とかありがたい気持ちを言葉に出していて素晴らしいなと思います.♪
人への恩恵はなかなか言葉に乗せられなかったり、ついつい忘れがちというか気付かない事が多いので、読んでいてとても暖かい気持ちになります.*

ジャージ(・∀・)!
私男の子の鈍感さやお財布一個で出掛けられる身軽さがとても羨ましいです(笑)
日によって性別変えられたらいいのに!

写真は大好きです+゜
私はデジ一ユーザーですが、へたくそなのでやっぱり人の撮った写真を見るのが好きです(*^^*)
色んなサイトさまをネットで見ているものの、こちらは携帯のお気に入りに入れてあるのでいつでもチョコチョコときてしまいます☆

rain #vIXFS59k | URL | 2011/02/14 10:33 * edit *

不倫って公にできない恋だからこそ燃えるものなのかなぁ

それは愛と呼ぶのかなぁとか考えてみたりするけれどその二人がそう思うなら

他がどう思おうとそうなんでしょうね

不倫のお話って映画やなんかの非現実の世界でで見るぶんには楽しんで見れたり、美しく描かれたりしますが、


現実の中でそういう状態にいることは、やはりそこまでたどり着く経過も踏まえて色んな事で悲しい事だと思います。

*よし05* #- | URL | 2011/02/14 22:25 * edit *

読んだそれー。

結構前に読んだからはっきり覚えてないけども、不倫とかわたしは完全NGだわー。

まずパートナーがいるひととどうこうって気にならないし、相手のパートナー傷つけて自分がハッピーなんて無理無理こわいこわいー(:_;)

でも世の中には不倫じゃないと好きになれない みたいなひともいるもんで。

不思議な世の中ですネ。

sac #- | URL | 2011/02/15 09:01 * edit *

私の場合は、リアルに体験して
そして、カザと二人にされてしまったのですが、
それでも、彼女がそれが正解だと思って
そして幸せにならたのなら、
一度は、大切に思った女性なので
最近は、それもありなのかと思うこともります。

ただ、カザが実際に私のいないところで
幼少時に見てしまった彼女と相手とのことに対して
カザの受けた心の傷は大きく。
それが、トラウマにならなければと思うのもあり。
すごく複雑です。

ごめんね。
暗いコメントしてしまって。

kazapu #- | URL | 2011/02/15 10:25 * edit *

>>yanyan*

テーマは軽くないんですけどね
この方がこういう不倫?の話を書くと重く感じないというか。
逆にキュンとしてしまう‥でも結局結果は出ない終わりなので好き嫌いは分かれるかなーと。
ほんとですよね、みんなに祝福されるような幸せなカッポーも
実は裏側なんて何があるか当人たちにしか分からないもので
しかし自分はもうなるべく平和に一般的な幸せな形で落ち着きたいです。笑

この本もすぐ読める系なので気になったらぜひ^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/02/15 17:11 * edit *

>>rain*

ですよねー。
公に出来ない恋愛ってお互いが割り切っていない限り苦しいだけで‥
結局現実と向き合わなきゃいけない日は必ず来るのです。

て、またしても嬉しいコメントににやにやが止まりません★
実は感謝の気持ちとか伝えるのがすごく不器用なのですが 思った言葉は恥ずかしいとか抜きにして
その場で言おう!って事にしてるのです。
素直じゃない部分がある故に そういう所は素直になろう、なんて感じです。照

なるほどーあたしも一年前まではデジ一ユーザーでしたよ^^
今でも専門的な事はわかならいだらけですもん。
けどとにかく撮るのが楽しくて自分が唯一没頭できる趣味だなーと嬉しく思います。
携帯からも見てくださってるなんて‥涙。
もーくだらない事しか書いてないですが
暇な時はどんどん覗いてやって下さいねー!★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/02/15 17:25 * edit *

>>*よし05**

そうそう。映画とか小説になると
途端に綺麗なように表現されてますけどね‥
あれがフィクションだから自分から進んで見るものの
芸能人とかがリアルに不倫してたら途端に叩かれるからね。
批判する人も調子いいなーっていつも思います。笑
なので否定も肯定もせず
ですがー自分が旦那にこんなことされたら嫌なのでしたくないです。
ハラハラしながらする恋なんて嫌じゃー!
間違いなく 不倫してる限り お互いが幸せな一生にはならないと思う。
幸せじゃなくて良いっていうなら有りだけど あたしは無理だー。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/02/15 17:31 * edit *

>>sac*

なんか内容的には 不倫してなかったら
パカップルと変なギタリストの話で終わるのに
いけない恋に目を逸らしてって時点ですんなり受け入れがたいよね。

そうそう。中には既婚者じゃないと燃えないって人もいるけど
ああいう恋愛って悲しいよね‥
ただの浮気だってどうかと思うけど
不倫て割と本気だったりする訳で 
この本には出てこない旦那だって 実際何やってるかだよね。
おー怖い怖い‥

て、新婚さんのさくちゃんには無縁な話であって欲しい!
超心配ご無用だと思うので全く心配してないけど。笑
あたしもこんな所でパワー使いたくないわー。
なるべく平和でのほほんで笑顔の耐えない夫婦でいたいものです。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/02/15 17:38 * edit *

>>kazapu*

なるほど‥そんな過去をお持ちだったのですね。
いや、むしろこうやって話にくい話をして下さって
ありがとうございます!
なんというかこういう問題って外からは見えない
夫婦間の何かがあったりするし
何もなくても一方が勝手な事をした結果だったりもするし
当事者以外にはわからないですもんね。
なのであたしは否定も肯定もしませんが
本人たちの問題にお子さんが関わってくるとなると別な気がします。
きっと一生心の傷として残るのは何の罪もないお子さんでしょうし
かと言って 過ぎてしまった過去は取り戻せませんしね。

そんな中kazapuさんはカザちゃんの事凄く見てると思うし
立派なパパさんをやってるじゃないですか。
凄いなーって思います。
実際にお二人を見たことがない自分が言うのも変ですけどね‥
幸せの形ってホントに色々ですよね。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/02/15 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/221-e780eb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

