ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::風花 

2205082

川上弘美 著

別れても 別れない 別れたい 別れよう

個人的に最も好きじゃないタイプの女主人公 そして男 夫婦の関係

終始 あー こういう女は曲者だなー 友達にはなりたくないなー と思いながら完読。

何かにつけビクついてて 何考えてるかわからない 感情を表に出さない どうしたいのかわからない

なのに頑固 たまに上の空 冷静 というかどこか冷めている

自分にも 人に対しても 愛する人にも。

結局最後まで煮えきらぬまま スッと入って スッと出て行く そんな物語だった。

川上さんの恋愛小説って他もこんな感じなのかなー。 

だったら苦手だけど そんなに癖はないし 今度他のも読んでみよう。

とにかく 浮気しなそうな男が浮気してて 浮気相手が出くるとかね 

超格好悪いなーと思うし そもそもなんで結婚したのこの二人 みたいな

そんな旦那を持ちつつ 強く言えない 聞けない けど 

自分もやってる事どうなの?って女の話。


この記事に対するコメント

好きになったら負け。
をドロドロに描かれてるのかしら。

好きなら好きと気持ちを
幸せなら幸せと笑顔を
出せる人でいたいね。


ちょこちゃんのいつもと違う空気の写真に どきっ 。
何か寂しさも色気も感じたよ。

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/05/08 20:15 * edit *

なんか感想聞いてるだけでドヨ~ンとしそうな話ですね(笑)

あたし、秘密めいた人は興味がわくけど、

秘密主義な人は苦手かなぁ・・・・・・・。

あたし自身は、聞かれて答えられないことが何1つないので(笑)

浮気とか・・・・ヤですよね~~~!!!!(笑)フツーに!!

あたしなら浮気が発覚したら、漫画のようにちゃぶ台両手で持ち上げて

べしべしたたいちゃいますよ(笑)

ゆかりん #- | URL | 2011/05/08 22:18 * edit *

「センセイの鞄」は相方の勧めで読んだけど結構良かったよ。
川上弘美さんの他のは読んだことないけどお勧め!

サ ト #- | URL | 2011/05/08 23:49 * edit *

>>aico*

んーとね、結婚してる夫婦なんだけど
何で結婚してるのこの夫婦?っていう冷めた二人と
その周りの謎多き人たちとの間で悶々しながら流れてくストーリーかな。
あたしはこういう女性好きじゃないから読んでて心地よくなかった^^;

わーい!こういう光を使った静かな写真も好きだから嬉しい★
こんな感じの場所で着物来た女性を撮りたいなあ。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/09 19:33 * edit *

>>ゆかりん*

まさに ドヨ~ンな感じでした。
不倫話もあって でもそんなに重い感じでは書かれてないんですけど
全員感情が冷めてるような登場人物ばっかりで
あたしには共感できず‥ でも飽きずに最後まで読めました^^
同じく 浮気なんてされた暁には ちゃぶ台から何から本人まるごとひっくり返します!笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/09 19:36 * edit *

>>サ ト*

おー!センセイの鞄は何度も手に取っては購入を見送っていたので
お二人のオススメならば今度買ってみます★
だいたい二作か三作位読んでいくと その作家さんの癖とか分かりますよね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/09 19:37 * edit *

川上さん
私も何冊か保有してます。
センセイの鞄をサトさんが薦めてましたので
私は
ニシノユキヒコの恋と冒険
切なくてなんだかココロの片隅に残る本でしたよ。

kazapu #- | URL | 2011/05/10 23:46 * edit *

>>kazapu*

おー!それは嬉しいお勧め^^
ニシノユキヒコ~はノーチェックでした。良さそうですねー。
なんだか彼女の小説って基本的に 
ちょっと切ない恋物語が多いんでしょうかね??
というのを確かめるべく 今読んでる終わったらチェックしてみます★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/11 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/278-b3454d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

