ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

::小心者の買い方 

220518

コンビニやスーパーなどでお惣菜などを買う際に

手前に置いてあるのがめちゃめちゃ偏ってるとかあきらかに量が少ないとかね

そういう時って絶対奥にある美味しそうなのを買いたい!と思うのだけど

そんなタイミングに真横で陳列してる店員とか居ると凄く気まずい。

でもせっかく同じ値段で買うなら見た目綺麗なほうが得な気がすると葛藤し

一回戻してその辺をさも他の物と迷ってますよー的なオーラを出しつつ吟味する 

ふりする。

するとレジがちょっと混んできて さっと店員がその場を離れた隙に サササッ!と

後ろの惣菜を手にとってしれっとその場を去るのだった。

つくづく小心者である。

あ。あと未だに昔コンビニでバイトした癖が残ってるのか

前のスペース空いてたら無意識に品出ししてしまう癖がある。

この記事に対するコメント

なんて!なんて!

可愛いんだ君は(*´д`*)

でもちょっとわかる(笑)
店員いるときまづいね。
ちょっとふらふらしてしまう。
見てないかなぁとかドキドキしながら後ろのをとる(笑)


そして私はファミレスのピンポーンの音がすると反応してしまう(´・ω・`)

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/05/18 18:54 * edit *

ふふふ☆コッソリな感じが想像するとかわいい(o^^o)

実はあたし
元スーパーの惣菜担当社員なのだ(笑)

もちろんあたしも
今じゃ奥から取るよ~☆こっそりね♪



so-ko #- | URL | 2011/05/18 19:30 * edit *

そういうの分かります!
牛乳とか買う時も奥の賞味期限が後のを選んだり。(もちろん店員のいないところでf(^_^;)
自分、自他共に認める小心者なんで(*_*)

k1 #- | URL | 2011/05/18 20:49 * edit *

ふふふ
同じ人み-っけ!です*
私も同じく綺麗なものを…
と後ろから取ってしまいます(笑)

そして私もスーパーの品だしから雑貨屋さんまでやっていたので、ついつい汚くなった商品棚とか売れすぎた棚を見ると整理整頓しちゃいます☆

うちの方は関東だったのですが、地震の発生地でもあったので結構な有様でした(笑)
初めはうなだれもしたし、余震の恐怖もあったけど、命があるだけ幸せだと思うようにしています(^^)
家の建て直しも決まったので、今は前向きに新しいことを楽しんでいます*

rain #vIXFS59k | URL | 2011/05/18 20:53 * edit *

その気持ちはよくわかる(笑

kazapu #- | URL | 2011/05/18 21:46 * edit *

雑誌を3冊目くらいのを取ったりするよ・・・・^^

お惣菜は、食べる時に器に移し替えちゃうから見た目は気にしないけど、

賞味期限とか、調理日時とかチェックしちゃいますね~(笑)

ヨーグルトの賞味期限の幅の広さにはある意味クリビツですよ(笑)

ゆかりん #- | URL | 2011/05/18 22:49 * edit *

わかる~!
どうせ同じ値段ならキレイで多そうで
美味しそうなの取っちゃうよね。
そんな小さなことでも満足できるんだよね。
ちっちゃな幸せだけど、幸せはいっぱい
あったほうがいいもん♪

lll_MAYU_lll #NUAYeuVc | URL | 2011/05/19 00:25 * edit *

むふふ(笑)わかるわかる^^
あと惣菜とかに50%OFFのラベルを貼り始めたら
店内一回りして貼り終わった頃に物色したりw
僕もドラッグストアの店員したことあるので
品出しと商品の向きを揃えるのもやっちゃいます☆

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/05/19 02:31 * edit *

>>aico*

その台詞そっくりそのままお返しするぜ♡

そうそう‥滅多に行かないコンビニとかスーパーならギリギリいけるんだけど
家近くのコンビニとかは顔知れてるだろうし躊躇しちゃう。汗

ファミレスのチャイムに反応した姿を想像すると更に可愛さが増すぜ♡

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 21:43 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです。
新緑の中の羊さん。淡い色合いが春らしくて素敵。

図々しい私は、全然気にしないで奥から取っちゃうので、小心者で控えめなちょこまい。ちゃん、
可愛いなーって思いましたよ^^
 

shio* #HfMzn2gY | URL | 2011/05/19 21:50 * edit *

>>so-ko*

なんと!惣菜担当ってことはパック詰めとかもしてたんだね★
あれってやっぱり手作業だし大変そうだよね‥
と言いつつ 今日も後ろからコッソリ取ってしまう小心者であった 笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:29 * edit *

>>k1*

勝手ながらk1さんは共感して下さると思ってました!笑
やっぱり気になりますよねー^^;
でもたまーにどうしても気まずい時は偏ったやつを泣く泣く買います‥ううう

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:31 * edit *

>>rain*

共感して頂けて嬉しいですー^^
品出しってついつい無意識にやっちゃったりしますよね★

地震の件
テレビでの報道でしか状況把握が出来なかったのですが
見えない部分で被災してる方の存在も忘れてはいけませんね。
rainさんも心から休まる日常が送れるよう願っております。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:38 * edit *

>>kazapu*

なんだか小心者同盟組めそうですね笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:39 * edit *

>>ゆかりん*

あ!雑誌もやりますー!雑誌こそ下から取ります!笑

ヨーグルト‥確かに あれ こんなに持つの?!
っていうのもありますね。
そういえば最近ヨーグルト食べてないことに今気づいたので
物凄く 食べたいです。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:41 * edit *

>>lll_MAYU_lll*

小さな幸せと例えてくれて ちょっと救われたよ★嬉涙
そうそう たぶんそんなに代わりはないのだけど
ちょっと型崩れしてたりしてると ついつい綺麗なほうを選んじゃう^^;
味は変わらないけどやっぱり見た目も大事よね!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:45 * edit *

>>カフェオレ*

同士発見!笑
わー!そうそう値下げシールもわかる!
一回取った後に貼り始めた時とかは結構焦るけど
やっぱりウロウロして そそくさとチェンジ‥笑
そして前出しも癖になっちゃうよね。
一番やるパターンとしては 店内で電話がかかってきた時に
通話しながら手持ち無沙汰な左手で商品前出ししてる。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:49 * edit *

>>shio**

お久しぶりです★
いつも写真と内容があまりリンクしてないので
こうやってコメント頂けると素直に喜びます。えへへ。

わ!shio*さんは全然へっちゃらなのですねー!
もうその肝っ玉を見習いたいです★
次回はちょっとだけ 堂々と が 頑張ります!(既にビビってる。笑)

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/19 22:53 * edit *

こんにちは*

一度mixiからメッセージ
させていただきました´`

こちらにコメントは
はじめてですが
いつも拝見させて
いただいてます^^


¨ふりをする¨感じ
やってしまいますよね´`。

パン屋さんでもどれがいちばん
美味そうとかついおっきいのとか
選んでしまいます。笑

ここ #- | URL | 2011/05/23 01:10 * edit *

>>ここ*

こんばんは、ここさん^^
こちらにもコメント下さって嬉しいです!
ありがとうございます★

そうなんです‥ほんとに小心者で;
でもそのまま買うのは悔しいという貧乏魂も‥

あ!パン屋さんもわかりますーやっちゃいます。
サンドイッチの具の量とかも‥笑

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/23 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/282-43a35683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

