ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::シアター1・2 

220525

有川浩 著

シアターフラッグのメンバーの運命やいかに!?

物語は「シアターフラッグ」という小劇団 残ったのは9人+1人+1人
ファンも多くそれなりの集客もある劇団だったが 後先考えずのむちゃくちゃな経理により
とんでもない赤字 300万円もの負債を負っていることが発覚。
主催である弟の巧はいつものごとく兄の司に泣きつくが 劇団存続に反対な司は
「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
という過酷な条件を突きつけたのだった。

いやー面白かった というか1で終わり?と思った後にやっぱり2が出た!

たぶん3で完結かな?という 微妙なエピローグで終わってる為 余計に先が気になる。

そして読み進めてるうち 個性豊かな登場人物に情が湧いてしまって

応援したり ちょっと熱い気持ちになったり リアルにこんな劇団見てみたいなーとか

色んな感情で読み進めていたらあっという間だった。

有川作品なので やっぱり恋愛要素は必要不可欠な訳だが 今作は みんな純粋というか

叶わぬ恋ばかりでもどかしくもあり どっかワンペアでもくっつけばいいなと期待してる。

早く3出ないかなー でもそれで終わっちゃうのもちょっと名残惜しいような‥

とにかく司の「吊るす!」っていうワードがツボ過ぎて 日常生活でうっかり使いそうになった。

てか 一回使った。笑

そういえば演劇ってちゃんと見た事ないからなー 一回位見に行ってみようかな。

この記事に対するコメント

シアター好き!!
1を図書館で借りたから、2を買うのもどうしようかーとおもってたけどやっぱりいいのかー、いいのかー!!

こういう風に人の感想見ると買ってまいそうになる!!

yan #- | URL | 2011/05/28 00:06 * edit *

写真可愛い!
これはシチュエーションを作ったの??
ちょこちゃんにはこんなパワーも!!

面白そうな本だなぁ。
ちょこちゃんは沢山本を読んでるし
今度おすすめ教えてね♪

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/05/28 00:29 * edit *

>>yan*

シアター2良かったですよー!
まさに1の続編だったので借金返済に向けて動く劇団員と
1よりもっと親密になりつつある関係で一気に読めちゃいました。
だから余計3が読みたい!けど終わるのも切ないような‥

あ!オススメ本さっそく買ってきましたー相変わらずメモ握り締めて。笑
読むの楽しみだなー後々レビューしまっす!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/28 19:30 * edit *

>>aico*

うふふーありがとう★
作ったっていうより彼女の演技力に拍手だわ^^
ちなみにここたてもの園のどこかだよん。わかったかな??

本はねー自分にとって精神安定剤みたいなもんだから
余計な事考えそうになったらひたすら読み漁ってるとお持ち付くのだ。
今度オススメ紹介するねーというか読み終わったやつなら全然あげる^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/28 19:33 * edit *

私1人の作家にハマり始めると
全部読み尽くしたくなる性分で…
丁度有川浩を読み始めてるとこなので
とっても気になる☆
最近「塩の街」を読んだよ。
デビュー作と言うこともあってか、
一人称がころころ変わるとことかあんまり
馴染めないとこもあったけど…^^;
体がむずむずするような甘っちろい恋愛話も
まだ馴染めないけど(笑)
「シアター」探してみるー!!

you #- | URL | 2011/05/28 21:51 * edit *

>>you*

うんうんyouちゃんはそんなイメージがある^^
有川作品は基本こっちが恥ずかしくなるような
甘酸っぱい恋愛が多いからその印象は変わらないかも★
シアターは最近2が文庫化で出たんだけど
今は図書館戦争も新作コーナーに並んでるよ^^
あたしはものすごい雑食だから これ!ってのがあれば
その場のノリで買ったりする。
けど好きな作家さんの作品は新作出ると即買いだね^^

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/29 21:04 * edit *

お写真、舞台裏みたいな雰囲気でいいですね!

わー!
私も有川さん大好きです♪
ストーリーセラーの前篇から
入ったので最初甘甘に
「きゃ---////」ってなってました(笑)
俄然シアター読みたくなっちゃいました!
図書館が近くにないのが残念。。。

anne* #SFo5/nok | URL | 2011/05/31 11:36 * edit *

>>anne*

ありがとうございまっす!
演技派な友人様様です★

有川さんの恋愛は甘酸っぱいですよねーキュンキュン。
あたしは逆にストーリーセラー読んでないので
ゆくゆく立ち読みでもしたいと思ってます 笑。
anneさんは図書館で借りる派ですか??
うちも近くに図書館がないので文庫だと直ぐに買っちゃいます^^;

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/02 01:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/287-001658c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

