ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

::プラスとマイナス 

220526


プラスとマイナスの感情は両方必要だと思う。

マイナス部分を知るからこそ プラスに考えられる事も沢山ある。

自分を見つめなおす為になら 後ろを振り返る事は決して悪い訳ではない。

大切なのは プラスの自分も マイナスの自分も どちらも自分だと「受け入れる」こと。

この記事に対するコメント

後ろを振り返ることは決して悪いことではない。
賛成です!
過去に捕われるのは危険ですが、過去があって今があるわけですから。
これからの自分の為にも 過去は大切にしたいですし、これからも大切に出来る過去を造っていきたいですね。

k1 #- | URL | 2011/05/26 22:23 * edit *

マイナスの自分を受け入れること。

そうだよね。
私はそれがすごく苦手で。
でも絶対必要なこと。

それも私って思えるようにならなきゃね!

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/05/26 22:56 * edit *

ほんとうにそうだなって思う。

マイナスもきちんと向き合えば
プラスになって成長できる。

たまには立ち止まったり
振り返ったりすることは自分の為にも
必要なことだね☆

so-ko #- | URL | 2011/05/27 00:15 * edit *

>>k1*

そうそう。
過去の自分と今の自分を比べてる時点で
マイナスとプラスだと気づいて受け入れる事が大事ですよね。
それでその先に進んで行けるか。
そう気づかせてくれる周りの人たちにも日々感謝です★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/28 00:02 * edit *

>>aico*

すぐに切り替えるっていうのは難しいと思うけど
それを気づいたって事が大事なんだと思う。
あたしもまだまだだけど 一歩ずつ前に進むことが大事だね^^
戻ってもまた進めば良いことだ★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/28 00:05 * edit *

>>so-ko*

そうだよね。
口で言うのは簡単だけど それを実行に移せる自分を造っていきたい。
こういう風に考えられるようになったのも
自分ひとりの力ではないから
人とのつながりも大切に 自分自身はもっと大切にしなくちゃね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/05/28 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/288-43b53fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

