ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::カミングアウト 

220608


高殿円 著

誰が決めたのかわからないルールに強要されている それが神話

この本はなんとなしに直感で買ったのだけどアタリだった!

著者も全く知らなかったし(結構マニアックっぽい) 予備知識無しで読んだのが良かったのかも。

題名の如し 色んなカミングアウトがあるのだけど これもまた時間差で色んな人間が繋がってって

社会人が読んだら特にワクワクできるんじゃないかなーと思う。

ちょっと変わった恋愛の形とか 家庭の問題とか 趣味の問題とか

最初はちょっと重い空気もあったけど それがだんだん軽くなっていく感じとか

最後のほうは何回か ゾワッ!として心地よかったし

読了後にスッキリ感が残る面白い本だったなー。

たまには直感で選んで読んでみるのも悪くないね。


この記事に対するコメント

ちょこちゃんの本紹介は本当に読みたくなるなぁ。
これは特にそう思った!!
本屋さんで見つかるかな。
探してみようかな。

写真ありがと♪

aico #JalddpaA | URL | 2011/06/08 11:29 * edit *

>>aico*

そう言ってもらえると自己満足でも書いて良かったと思えるよー★
うんうん。ちょっと面白い書き方してる本でね
連作短編のようなでも全部繋がってるみたいな
色々考えさせられるんだけど面白い本だよ^^
てかてかあたしがこうやって感想文書いた本なら
買ってうちにある本だから言ってくれたら全然持っていくよー★
買って微妙だったらほら、感想も言いにくいじゃない?笑

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/06/09 17:32 * edit *

こんばんは^^
さっそく、買って読んでみましたー♪

うんうん、ホントに気持ちいい1冊、でした(*´ー`*)
なんていうか、有川浩の阪急電車のように
人間って、一人じゃないんだ
何気ないところで
何かどこかが繋がっているんだ、って
感じられる1冊、でした☆

また、素敵な本に出会ったら
教えてくださいーd(。ゝェ・´)

mami #rsaSELBU | URL | 2011/06/15 21:42 * edit *

>>mami*

わー!まみちゃん読んでくれたなんてめっちゃ嬉しい!
結構マニアックなんでどうかなーと思ったけれど
スッキリ!とした印象で読んで貰えて良かったですー^^

うんうん。色んな所でつながっているっていう内容の本は特に好きなので
まみちゃんも今後そんな素敵な本に出会ったら
有名な著者とかでなくてもぜひぜひ教えてね★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/18 10:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/291-1ff317ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

