ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

::読書の梅雨 

220528

読書の秋は一般的だけど あたしが一番本を読むのって今の時期~初夏かも。

季節に限らず雨の日は特に集中し易いのもあるし 音も完全に無音で雨音だけ

なにより考え事とか悩みとかストレス溜まりそうになったら もーとにかく本の世界に逃げる!笑

ので しばらくは自己満足なレビュー記事が増えるかと思いますが悪しからず。

でも本のタイトルとか内容に合わせて写真選ぶとなかなかストックないのよねー

たまには一人でふらっと写真散歩でも行こうかな。アメニモマケズー

 

この記事に対するコメント

あらっ!可愛い子がちょこんと、本を読んでる(=°ω°=)

私は完全に今活字中毒。
たまになるの。
レビューとか書けないけど(笑)
楽しみしてよ♪

雨の日の撮影もいいもんでしたよ♪

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/05/29 02:00 * edit *

メルヘンチックでカワイイですね♪
雨音で読書に集中しやすいの分かる☆
晴れてると出掛けなければとソワソワしてしまうよね^^
子どもの頃、雨の日は友達が誘いに来ないから
思い切りお絵描きに没頭できるのが嬉しかったことを
思い出しましたw

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/05/29 02:24 * edit *

今日は1日雨のみたい。
こんな日は、雨の情緒を写真にしてみたいな、とか考えつつも、
けっこう土砂降りなんでまた今度にします(笑)
雨の日も嫌いじゃないけど、続くとちょっとね。

kta #- | URL | 2011/05/29 10:59 * edit *

あたしは雨が3日続く洗濯物のことで頭がイッパイになります(笑)

じいちゃん・ばあちゃん・ウチん子・あたし。

一日中乾燥機を回してますよ(笑)

読書レビュー楽しみ^^

本を読む時間が出来たらレビュー参考にする気マンマンです♪

よろしく~~~(笑)

ゆかりん #- | URL | 2011/05/29 17:11 * edit *

>>aico*

可愛い坊やが本を読んでおったのをトーサツ。ヌフフ

活字中毒ー一緒一緒!
雨だと本の世界にもスッと入り易いよね^^
写真散歩にはちょっと足が重いけど
こんな時ならではの写真も今年は挑戦してみたいな。
という訳で お付き合い願えませんでしょうか??ヌフフ

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/29 21:07 * edit *

>>カフェオレ*

カフェのお庭にちょこんと座っていたよ^^
都会に住んでると庭って憧れるなー★
そうそう雨の日は静かーに集中出来て好き。
あはは 確かに子供の頃は雨だと直帰だった!
カフェオレくんがお絵描きしてる姿
想像したら可愛いなー めっちゃ可愛いの描いてそう 笑

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/29 21:10 * edit *

>>kta*

いよいよ梅雨入りしちゃいましたね。
そうなんですよねー雨のひならではの情緒ある写真‥
とは言え、こうも雨風強いと足が重くて
というか、正直デブ症なだけですが 汗
今年は可愛い雨具でも買って 出かけたくなるように勤めます!
ktaさんの雨写真は勝手に期待してます。わくわく

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/29 21:12 * edit *

>>ゆかりん*

ぎゃー!洗濯‥
そうですよねー 一人暮らしでも洗濯物ってたまるのに
家族分になったら梅雨は更に大変ですね;
うちは去年あたりから生臭さ回避の為に部屋干しトップ買って
せっせと干しております。笑

わーい!文章下手なので参考になるかわかりませんが
面白いのは面白い!って書いてるのでぜひ^^
あたしも梅雨のうちはバンバン読み漁りたいと思います!

chocomai #ncVW9ZjY | URL | 2011/05/29 21:16 * edit *

初めまして。写ガールを見てやってきました。
(同じく、写ガールに私の写真が掲載されてます汗)

質問なのですが、ブログに掲載している写真って、どのように掲載していますか?
私もちょこまい。さんのように写真を表示させたいのですが、色々とやっても無理でした。。。

お手数ですが、よろしくお願いします。

youchan #- | URL | 2011/06/01 05:03 * edit *

>>youchan*

写ガールからようこそ!ありがとうございます★
youchanさんも一緒に載ってたのですね^^
それは尚更嬉しいご報告感謝です!

ブログの件ですが なんだか形式が違いますね‥
あたしこそ機械音痴なので 普通にFC2を登録して
そのまま管理画面の新しい記事を書く から画像をアップロードして
それをそのまま記事に挿入するボタンを押して その後に文章を書いて
という至ってシンプルな流れなのです。
あとはテンプレートとかですかね??
当たり前の回答しか出来ずに申し訳ないです;

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/02 01:45 * edit *

ちょこさんが
本について書いてると
その作品がいつも
気になります*

ここに書いてあった、夜の桃
mixiのレビューにあった、季節風

読みました( ´ω`)

僕の好きな人が~を
次は読む予定です*

ここ #- | URL | 2011/06/02 23:28 * edit *

>>ここ*

わー!もう読書感想こそ自己満足で忘れないように書いてるので
それを後日読んで下さってるなんて嬉しいな★

僕の好きな人が~も読み易いです^^
あたし、というかどうしても最近の本は不倫系が多いのですが‥
ここさんもオススメあったらぜひ教えて下さいね★
新刊が特に読みたいものが無い時は昔の本とか掘り下げて読むのも好きなのです^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/292-b2078817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

