ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::動く月 

220601

ムーン プリズムパワー メイクアップ!!!

(ただ 言いたかっただけ)

この頃 未来の事を考えると胸騒ぎが凄い。 

めちゃめちゃ良い意味でだ が ざわざわし過ぎて眠れん。 

プライベートな事はゴチャゴチャ色々あったのだけど
(心配してメールとかメッセくれた方ありがとう!わしは生きてるぞ!)

そんな不安に勝る感情もあって

過去 現在 未来 これが繋がって 形になろうとしている。

あー 言葉にできない そういう時限 でもそのうち言葉にしよう。

6月は 動く月 ゆらゆら揺れながらも しっかりとした芯のある自分になる為に

人の力も借りて 現在より上へ 登って また 過去よりちょっと上に降りてこよう。
 
本日は新月なり。

この記事に対するコメント

今日は、新月なんだ!
知らなかった。
朝礼の担当だから、おじちゃん、おばちゃんの前で
30分も話さなきゃいけないから、ネタになるよ!
ありがとうー(笑

人って、個人の力で何かをするとき、
無人島とかに行かない限りは、
社会の中に生きているから、人の力を借りることになる。
だから、現在より、上に上がるために、
人の力も自分の力の一つとして借りることって、
とてもいいと思う。
それを、他力本願だとか言う輩がいたとしたら、
それは、社会の中に生きる人間としては、
コミュニケーションの大切さを知らない人なのかと思ってしまう。

すいません。
深い文だなぁと思って
オッサンは思わず、
朝から長く語ってしまったよ(笑
とにかく、
ちょこちゃんらしく、
ゆらゆらとしながらも、芯のある人生をね!

kazapu #- | URL | 2011/06/02 06:27 * edit *

セーラームーンだ!!
好きだったなぁ♪
水色に憧れてた時代だからあみちゃんになりたかった笑。


力をくれる人がいる幸せ。
最近私もかみ締めてます。
それって素敵な事だよね☆
一人じゃないんもん。


「現在より上へ 登って また 過去よりちょっと上に降りてこよう。」
うん。この言葉に力を貰った。
私も頑張ろう♪

ゆっくりゆらゆら。

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/06/02 09:50 * edit *

こうやって考えると、「胸騒ぎ」ってよくできた言葉だねー^^
嬉しくって、楽しみすぎて、
ざわざわ、そわそわ。
ちょこちゃんの未来の胸騒ぎ。
どんな楽しみなことなのか、私も楽しみだなぁー。
きっとステキなことに違いない!!

ムーンプリズムパワーメイクアーップ!!
って、どんなんだっけと気になってYouTubeで
見たら、変身シーンめちゃくちゃ出てきた(笑)
懐かしすぎたー!!
初期のヤツ以外全く分からなかったけど^^;

you #- | URL | 2011/06/02 15:41 * edit *

ちょこちゃーん。
最近声を聞いてない気がして心配してたんよー。
私も仕事初めてなかなかゆっくり話せなくて。
体調は大丈夫なのかな?

色々と動き出したのね。
でもいい意味で胸騒ぎってとってもいい流れなんだね。
色んな勇気が必要かもしれないけど応援しているよ。

また話そうね*

みっちゃん #- | URL | 2011/06/02 19:15 * edit *

これってどう撮ったんだろうと不思議に思った
プリズムパワーなの?w

gouta #a/g.tIG. | URL | 2011/06/02 22:18 * edit *

人は、より大きな跳力を得るために
色んな出来事がのしかかって、溜めて、
他人が差し延べてくれた手をつかんで引っ張って、さらに溜めて
満を持して大ジャンプするのです。みたいなことを
前に本で読みました。
大ジャンプの胸騒ぎでしょうか??ワクワクするね!☆

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/06/03 03:04 * edit *

>>kazapu*

朝礼で30分て結構長いですねー!
少しでもネタになれたようで良かったです笑

そうですね。
人は生きてる限り 沢山の人から力を借りて生きています。
力を借りて それを返したり
また別の所で誰かの為になっていたり
この世には色んな循環が生まれてるんじゃないかなーと。
良い循環もあれば 悪い循環もあるけれど

そして人に優しくしたり受け入れる為には
まずは己自身を認めて受け入れる必要がありますね。
もっと愛してあげなくちゃ。
ゆらゆら揺れても芯のある人間になるぞー!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 22:48 * edit *

>>aico*

水色が好きであみちゃんに憧れるっての可愛いなー^^
あたしは前にも書いたんだけど緑のまこちゃん派!
でも後々出てくるホタルちゃん(セーラーサターン)も好きだったよ。
結局昔っから闇の住人に惹かれる傾向があったらしい 笑

そうそう きっと人は 登って 降りて の繰り返しなんだと思う。
でも 降りてきた地点は過去よりは高い位置のはず。
そのコツを掴んだ人はどんどんどん登って降りてのスピードも早いの。

ゆらゆらー ああ ハンモックにゆられたい。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 22:54 * edit *

>>you*

うんうん。胸騒ぎ って良い意味も悪い意味もあるよね。
あたしの場合は良い方 かな??
最近はずっとゾクゾクしてる感じ★

あらーyoutube調べてくれたのね★
なんだか変身ポーズとかセリフがいっぱいあるよね^^;
あたしも初期の頃しか覚えてないんだけど
いっつもあの変身ポーズやってる間って隙がありすぎて
アニメじゃなかったら一瞬でやられてると思ってた 子供ながらに 笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 22:57 * edit *

>>みっちゃん*

みっちゃーん!心配してくれてありがとう★
みっちゃんも仕事始めてきっとバタバタな毎日だもんね。
そんな中気にかけてくれててやっぱり優しいなあ。涙
今後も無理なくマイペースになっていこうと思うよ^^

うんうん。今は良い方向に動けるように
自分自身を奮い立たせて頑張ってる最中なの。
それには人の力がとっても必要で
過去の自分からは想像できなかった凄い事なの。
これから先に良い報告が出来るように頑張るぞー!

またお話しようね★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 23:03 * edit *

>>gouta*

そうですよー!
ムーンプリズムパワーで撮りました!

ってのは嘘で
相変わらず超アクロバティックな体制で撮りました 笑。
覗く所見えるか見えないかの限界の位置で構えて
グリグリやってます(はたから見られたくない‥)

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 23:05 * edit *

>>カフェオレ*

おー!
溜めて大ジャンプ!って良い表現だね★
うむ。それなら大ジャンプの為に沢山溜めねば!
でもたぶん 小ジャンプもしたくなるので
そういう時はブログに書いて発散しようかな 笑

なかなか散歩のお誘いが出来ずに6月入ってしまったけど
またひょっこり連絡するので見捨てずにお待ち下さいー涙

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/03 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/294-3e5fdcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

