ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::パイロットフィッシュ 

2208072

この本一冊に色んな事が詰まっていていた。

方向音痴も悪くはないな と 思ってみたり みなかったり。

出会いって不思議なものだなー。

友人にすすめて貰った一冊 この本に出会わせてくれてありがとう。

ふとした瞬間にこの本の事を思い出すだろうなあ。

心に残ったワードと言えば 心の湖 

そして 人は出会ったら 二度と別れることはできない という事。

内容は深いんだけどスッと入ってくる書き方だったなー 

職業設定も良かったんだなー エロ本業界て深いわー 笑

そういえばこの著者て魚好きなんかな??

「ディスカスの飼い方」は小説というより飼育本みたいになっとるらしい。 



最近読んだ本のほとんどが東京舞台だったもんで

最寄の駅とか知ってる駅が出てくるとイメージがちょっとだけ鮮明に浮かぶね。

実在しない人物が 実在する場所に存在する この違和感が小説の面白いところ。

この記事に対するコメント

はじめまして。R.シュナイダーと申します。
ちょこ日。にはけっこう前からお邪魔させていただいてます。

おもしろいスナップがたくさんあって
見たあとは必ずと言っていいほど どこか出かけたくなります♪

コメントしたのはちょこまい。さんにお礼を伝えたくてなんです。
以前の記事で乾くるみさんの本を紹介されてたじゃないですか。

ちょこまい。さんのコメント読んでたら
なんだか興味わいてきて「イニシエーション・ラブ」を読んでみました。

久しぶりに よく出来た小説だなと関心しつつ・・・
ゾクゾクっと悪寒が走りました(笑)

小説ならではな作品と出会わせてくださってありがとうございます☆
これからもオススメな本 教えてくださいね。

R.シュナイダー #- | URL | 2011/06/08 19:08 * edit *

本読む時間が皆無だったけど、式が終わって余裕が出てきたからまた読者復活だーい!

ちょこちゃんの読者履歴、参考にさせていただきます^^

sac #- | URL | 2011/06/08 20:35 * edit *

ずんずん読んでますねぇ。
俺は相変わらず読めてないですが(苦笑)
にしてもブックフェア行ってみたかったなぁ・・・

k1 #- | URL | 2011/06/09 07:47 * edit *

おお、よんどるーー!!
はやいなーー!!嬉しいぜーー

単純にストーリーが面白いものではないものをオススメするのはなかなか気が進まないのだけれど、なんか響くものがあったのなら嬉しい。

記憶にまつわる話。
初めて読んだ本。
外国のロックバンドの話。
おいしい水の話。
傘の共有化。

どっか同じところで引っかかる部分があったならいいな
また、読もうかな。

yan #- | URL | 2011/06/09 16:39 * edit *

>>R.シュナイダー*

R.シュナイダーさんはじめまして★
わー!最高に嬉しい言葉の数々ありがとうございます。涙
以前から見て下さって こうやってわざわざコメントを下さるって心の底から嬉しいのです^^

しかも乾さんの小説を気に入って頂けたようでこちらも嬉しいです★
彼女の本で文庫にもなっている「蒼林堂古書店へようこそ」というのも
古本屋を舞台にしたハートフルミステリー?のような感じなので
もし気になったら本屋でチラ見だけでもぜひ^^

シュナイダーさんは関西にお住まいですか??
フィルム写真を撮ってる方のブログは特に見るのが楽しいので
あたしも今後ブログにお邪魔させて下さい^^
梅雨時期でカメラ散歩も若干躊躇しがちですが
夏に向けてお互い楽しいお出かけ計画立てつつ乗り切りましょう★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/09 17:40 * edit *

>>sac*

結婚おめでとう&ほんとにお疲れさまでした★
さくちゃんにとって人生で最大のイベントだったもんね!
早く直接お祝いをしたい‥ううう。

あたしも夏場は外だと虫刺されてのんびり読書できなくなるから
今のうちに読み溜めしておかなくては^^;
さくちゃんもまたオススメあったらぜひ教えてね★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/09 17:42 * edit *

>>k1*

雨が降る日が多いとずんずん読めちゃいますねー。
ブックフェア‥k1さんの所からビックサイトって結構距離あります、よね??汗
うーんでも規模も年々縮小されているようで、
一緒に行った相方も今年はどうしよう?って言っとります。
有名な著者とかのトークショーがあれば行く価値ありそうですが
暇つぶし、には良いかなって感じです^^;

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/09 17:46 * edit *

>>yan*

読みましたよー!正式にはオススメされてソッコー読んだのですが
この本に合う写真が一つも無くて‥結局無くて‥今に至ります。苦笑
(水族館に行こうという課題が増えた)

ほんとこの本もオススメして貰って良かった★
傘の共有化 はとても印象深くて あーこういう考え方良いなーって思ったり
(梅雨時期だから余計にピッタリ)
このブログ書きながら某ロックバンドの曲を流してました^^

なんだか一冊に色んな生き方がつまっていて
読みながら自分自身を見つめなおすキッカケになりましたよー。
今度会ったらお礼にビールとジャガピーを奢らせて下さい!笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/09 17:55 * edit *

初めまして、コメントさせて頂きます。natsuと申します。

リンクリンクでたまたまこのブログ見つけて(私もフィルム写真撮ってます^^)、楽しく見させてもらってます♪♪

普段はこんな風にコメントしたりしないのですが
パイロットフィッシュ、私のお気に入りの一冊が紹介されていたので、嬉しくてついつい書き込んでしまいました。照
この本を読んだのはもう5年程前ですが、記憶のお話は今でもとても心に残っていて大切にしています。
久しぶりに読み返してみようかなぁ。。

これからも、ブログ楽しみにしています★☆

natsu #7pExa0so | URL | 2011/06/16 01:53 * edit *

>>natsu*

はじめましてnatsuさん★
写真で繋がってふらっと見に来て貰えるのって凄く嬉しいです^^
マイペースに更新中ですが今後ともよろしくお願いします!

わ!しかも貴重なコメントと聞いてもう、単純なのでかなり舞い上がってます。笑
パイロットフィッシュは前から存在こそ知っていたものの手を出さず
今回本が好きあ友人のすすめで読んでみたら本当に沁みる作品でした。
色んなメッセージ性があって、この本はまたふとした時に読みたくなるんだろうなーと。
傘の共有化、良いなー。
梅雨の時期に読んだので尚更スッと入ってきました。
こうやって何度も読み返したくなる本が増えるのは嬉しいので
natsuさんもまた心に残った一冊があればぜひ教えてほしいです^^

そしてまたふらっとここに来る事があれば
コメントなくとも写真やくだらない文章にクスッとして貰えたら幸いです★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/18 10:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/296-62b8ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

