ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::スパイス 

220910

ストレスは人生のスパイスである

これはストレス学者のセリエ博士の言葉であーる。

人生には適度なストレスが必要で その中にも

「よいストレス」と「わるいストレス」がある。

それも時と場合や 受け取る人によって随分変わってくる。

スパイス と言うだけあって スパイスの過剰摂取はやっぱり良くない訳だけど

(カレーはスパイス大量が好みですが 笑)

現代社会ってスパイス過剰になっちゃう要素が超多いし それに相乗してプライベートまで

ぎゃー!ってなっちゃうともう‥ ぎゃー!って感じなので そんな時こそ休息が必要。



そういうのを人前でバーッと言えたら楽な人も居るけど あたしは言えないー

言えないーからってそのままにしておくと爆発しそうなので

来週はちょっと西へ行くことにした。

決めたのは勢いだけど 数年越しの約束みたいなもんだから キッカケをくれて感謝だ。

とりあえず風邪が早く治ることを祈りつつ 天気は考えないことにした。

しかし超弾丸なので最後に寄りたい所に寄れるか否か‥ うう せめて足跡は残したい!

この記事に対するコメント

スパイスか。そうかもなぁ!
でも確かにとりすぎは良くないね(笑)

行ってらっしゃい西へ♪
私の田舎通過するんかなぁ◎

足跡残してこれたらいいね☆

ゆるゆる、弾丸に。
真逆だけど両方必要だよね(笑)

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/06/10 01:05 * edit *

なるほど☆
そもそもストレスと言うとネガティブな印象だけど
スパイスと言い換えれば、それだけでちょっとポジティブかも!?
過剰なスパイスで舌がバカになりそうになったら
好きなトコ行って、人に会ったり美味いモン食べるのが◎ですね♪
風邪お大事に☆良い旅を~^^/

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/06/10 03:08 * edit *

俺もそういうの人に言えない口です。
身近な人には昔からよく「どこでストレス発散してるの?」って言われています。
本人も意識しているわけじゃないからいつ発散してるかはわかりませんが・・

風邪早く治して しっかり楽しんできてくださいね!

k1 #- | URL | 2011/06/10 07:44 * edit *

>>aico*

食べるスパイスならいくらでもウェルカムなんだけどね‥
ストレスはほどほどで解消しないと‥ボンッ!てなっちゃう!

えへへー例の撮影なんだけどあいこちゃんの地元通過するよー^^
というか今年中に一度は↑も上陸したいのだ★
本場の味噌煮込みうどんも食べたいし、ひつまぶしいに、小倉バター、
じゅるり。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/10 22:02 * edit *

>>カフェオレ*

うんうん。考え方次第で随分変わるかもね。
どうしようも無い時はポジティブには考えられないけど
しょーもないイライラはプラスに考えたほうが特よね^^

ここ数週間まともに写真を撮ってなかったから
この機会に発散させてくるのだー★
落ち着いた頃にまた一緒に散歩行きたいなー。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/10 22:04 * edit *

>>k1*

k1さんもあまり感情をバーッて出さなそう。
いつも周りを見ていて凄いなーって思うし
確かにどこで発散させてるんだろう??て思う時もあるけど
イライラをうまく鎮圧させられる温厚さも持っているような気がします^^

そうですね‥今年は特に風邪で高熱を出すことが多いので
まずはしっかり風邪を治さねば‥免疫力を高める方法は日々模索中です 涙

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/10 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/299-cf21c677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

