ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::旅行用に 

220611

毎度買いそびれていたキャリーケースをついに購入。

既に一個持ってるのだが 海外旅行一週間サイズなので国内2・3泊にはデカ過ぎる‥

で ちょうど良いサイズと 重さと 機能と デザインと ハードかソフトか‥ 

迷って迷って悩んで悩んであっちこっちグルグル周った末に

脳みそパンク寸前で 最終的に超シンプルなハードキャリーに決定。苦笑

が 当初の予定よりサイズが倍デカくなってしまった と 帰宅してからハッ!と気づく。

5・5畳の部屋に50ℓ以上のキャリーが二つ‥ 

ゾッ。

だってよ ちょうどいいサイズってブランド物で高いのよ‥

キャリーに4・5万て 毎月旅行に行く訳でない自分には正直キツイ!

ま まあ 大は小を兼ねると言う事で 

余ったスペースは存分お土産(食べ物)を入れて帰れば宜し。
 

一番心配なのは 新幹線で網棚の上に乗せる時なんである。

誰か助けて‥

この記事に対するコメント

助けにいくよーー!!
っていう私もちびっこだけどね(笑)
私もキャリーケース持ってるよ。
それはもう上に乗せることは考えずいつも足元。
足置くスペース超狭いの。
でも上にうんしょこらしょとかやってられなくてー

なんとかなるよっ!
小さくて荷物入らなかったから意味ないもーん。
ねっ(´∀`*)

みっちゃん #- | URL | 2011/06/12 21:13 * edit *

こんばんは*
私は、なぜか荷物が多くなっちゃうタイプだから
網棚はムリかな?ってサイズのキャリーバッグだよ。

母の実家に帰省したとき、余裕があるからって
お土産詰め込まれすぎて、エレベーターも
エスカレーターもない田舎の駅の階段を
目の前にしたときに気づいたよ。
重すぎて持てないことに(*´Д`*)
乗り換えのときもピンチだったし
キャリーとは言っても、くれぐれも
重さには気をつけてね!

lll_MAYU_lll #NUAYeuVc | URL | 2011/06/12 23:13 * edit *

この写真、とってもステキだねー^^
ちょこちゃんの写真はクリアーでその場の
空気感を感じられると言うか…
会った時にテクニックを学ばせてもらわねば( ´艸`)

旅の準備ってワクワクして楽しいよねー♪
でも、荷造りはめっぽう苦手ですが><
あたしは前に海外行った時スーツケース
レンタルしちゃったー
そんなしょっちゅう行かないし、やっぱり邪魔だからねー^^;

旅写真、楽しみにしてるよー!!

you #- | URL | 2011/06/13 18:58 * edit *

>>みっちゃん*

助けに来てー!
というか共同作業で乗せようか★笑
あたしも今までバッグだったら多少大きくても下に置いてたんだけど
今回のキャリーは結構大き上に3席窓側なのよ‥汗
すっごい白い目で見られそうだから何とか頑張る!

でもね、荷物詰めてみたらこの大きさで良かったかも^^
お土産とか送る手間考えたら全部入れて帰れるし
やっぱり大は小を兼ねる戦法は正しかった也!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/13 22:11 * edit *

>>lll_MAYU_lll*

やっぱり女の子は必然的に荷物が多くなっちゃうよね‥
化粧品とかヘア用品とか‥そう考えたらメンズってホント楽!

あはは^^実家帰るとあれもこれも持って行きなって
やっぱりどこの家庭も似たようなものなんだね★
でも階段しかない駅で重~いキャリーはしんどいね‥
あたしも海外行く時に新宿の長い階段が上れなくって
見かねたサラリーマンが上まで運んでくれた^^;

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/13 22:14 * edit *

>>you*

ありがとー★
自分が撮る写真はあんまりフワフワしてるのが好きじゃないから
そう言って貰えると嬉しいんだなー^^
でも全部独学だからテクニックなんてむしろ無いよ!
逆に教えて下さい!笑

あたしも旅の準備がもの凄く苦手でいつもギリギリ‥
そして帰って来てからの片付けも苦手‥あううう。
んとね、今回は旅行っていうより撮影メインで行くから
合間合間で見せられる写真は今後ブログにアップしようと思います★
実はここ半月以上写真撮ってなかったから
その分がっつり発散して帰ってくるぞ!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/13 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/300-8a7a57f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

