ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

静かな爆弾 

220701


吉田修一 著

次がくる世界  次がこない世界

あたりまえのように思っている 次 は、本当にくるのだろうか。

どこで神様に会うか分かったもんじゃない

半分、一緒にいるようで 半分、そこにいない感じ

強いライトを浴びた無数の観客たちの顔



所々に気になるワードがあったのだけど 

主人公の仕事内容があまりグッと入ってこなかったな 特徴の少ない人物が多くて誰が誰だか‥ 

テレビ局に勤めている仕事人間の男と 耳の不自由な空気のような存在の女が

ふとしたきっかけで出会って 気づけば隣で眠るような関係になっていた。

出会い方は お って思ったんだけど

ラストはもーね、The吉田修一!って終わり方!笑

なんとなくそんな気もしたのだけど この小説は最後まであまりドキドキせず‥悶々

この設定なら 有川浩のレインツリーの国のほうがキュンとするし断然好きだな。

恋愛絡めるなら トロトロならとことんトロトロ ドロドロならとことんドロドロが良いっす。

この記事に対するコメント

着々と読み進めてますねぇ。
まぁ内容の当たり外れは置いといて、本を読むことで自然と得ているものってありますよね。
だから自分の子供も本が好きな子に育って欲しいです☆

k1 #- | URL | 2011/07/03 11:44 * edit *

>>k1*

いやはや若干ペースが落ちてきましたが
新作が出ると早く次を読みたい!ってなりますね^^
うむうむ、同じく将来の子供には本だったりアートだったり
色んな物に興味を持って面白みのある人に育って欲しいです★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/03 18:46 * edit *

タイトル見てドキ!としちゃった・・・(笑)

本とは全然関係ないんだけど、

土曜に受けた健康診断の乳がん検診でひっかかってもーたー・・・・・・。

病理検査で細胞取るとか取らないとか・・・・・・。

痛いのヤです・・・・・。

ゆかりん #- | URL | 2011/07/03 21:54 * edit *

わたしも読書生活送りたいー!
買ったはいいが読んでいない本が数冊…

ブログ引っ越したのでまたリンクいただいていきます♡

カオリンゴ #- | URL | 2011/07/04 00:51 * edit *

>>ゆかりん*

ええええ!
ゆかりんさん、こんなブログに書き込みしてる場合じゃないですよ涙。
とにかく無茶だけはしないように‥

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/05 11:37 * edit *

>>カオリンゴ*

りんごちゃーん♡
時間ないとなかなか読めないよね‥時間あくと内容忘れちゃったりするし;

新リンクありがとう^^
あたしもまた貰っちゃいます♡

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/05 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/301-35a6988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

