ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::Petit trip 

220719


14日~17日まで西のほうへプチ旅してきた。

行きも帰りも一人 だけど向こうではほとんど友達と一緒に行動してたので超パワフルだった。

つい先月会った友達と 二年前に会った友達と 会いたかった友達とのはじめまして 

その友達のお陰で会えた繋がりのはじめまして 無事に果たせた。

会いたい人が沢山いる しかもどんどん増えている 関西 ホント大好き

そして行く度に 何故あたしは関東で産まれたんだ??と思うほど血が騒ぐ。

今回行ったのは 大阪 京都 滋賀 で、予定してた奈良のとある町は時間の関係で行けず

次回リベンジ!同行者大歓迎!

奇跡的な現象にも遭遇したり 刺激も受けて 元気も貰って この先のこともまた具体性が増してきた。

写真と もっと真剣に向き合おう。


プチ旅記録はしばらくブログで書いて行くとしよう。

ちなみに三日間で一番食べた物は

「グミ」

移動時間長かった上に食べる時間も惜しくて 終日車ん中でむさぼってた。(二番目はチーザ。)

で たこ焼きもお好み焼きも食べずに鳥貴族で食べたトロロ焼きが一番旨かったな。

初めて行ったけど全品280円て超安い!また行きたい!


そして最後に 友よ あたしの事を「(ふざけた)前髪」と呼ぶのはやめてほしい。

少し生えた眉毛を自慢したくて切ったら案の定失敗したんだよ。

この記事に対するコメント

こんにちは。いつも楽しい日記、ステキな写真!よくお邪魔しています~~。

関西に来てたのですね~~。

私は関西ですが、このごろ東へ行きたくてしょうがないです~~。

プチ旅記録、楽しみに見に来ます♪

tomoko #9QwssW8E | URL | 2011/06/19 12:44 * edit *

やっぱり旅先にトモがいるっていうのはおっきいね!

あたしは全くの『ひとりたび』の時は、

とりあえず『デパ地下』に通い詰めます(笑)

北海道の旭川に行った時は、最終日には店員の女の子に呼び止められて

『一昨日もおみえでしたよね?その服どこのですか?』

って、仲良くなって、オススメのラーメン屋さんとか聞いたりしてました♪

やはり旅に必要なのは『ジモ力』なのだなと実感^^

ゆかりん #- | URL | 2011/06/19 14:20 * edit *

次はぜひ神戸用に一日時間を空けといてー!

前回をも超える神戸の魅力をお伝えするから

カメラ繋がりで全国に友達が増えるって嬉しいことだねー^^

tonki_ #- | URL | 2011/06/20 00:12 * edit *

おかえりなさい☆

一人旅もカメラつながりのお友達と会えたら
それだけですっごく充実だね^^

楽しかった気持ちが伝わってくるよう~


so-ko #- | URL | 2011/06/20 00:38 * edit *

道中いろいろあったみたいけど、最終的に楽しめたみたいでよかったよかった☆
そういえば俺は一人旅なんてしたことないなぁ・・
ってもう当分そういうことは出来そうも無いけど、いつかオチビと男の二人旅をしてみたいな。

K1 #- | URL | 2011/06/20 07:40 * edit *

いつも活動的なちょこちゃんが
ちょっとウラヤマシイ(笑

私も岡山の大学時代の親友と
大阪に居る幼馴染に会いたいけど、
流石に、相手があるので
思い立ったが吉日が出来ないのが寂しい(笑

kazapu #- | URL | 2011/06/20 09:11 * edit *

>>tomoko*

こんにちは^^わー!tomokoさんと言えばいつも可愛いお子さん写真★
こちらこそ時々覗かせてもらってます!

そうなのですー西にひょっこり上陸して 弾丸な感じで東へ戻って来ました。
tomokoさんは関西の方だったのですね^^
東京もちょっと行かない場所は直ぐお店が変わったり変化が多いですよね。
ぜひぜひおいでませ東京ー★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:42 * edit *

>>ゆかりん*

ほんと知らない土地で気の知れた友人が居るっておっきいです!
今回は何から何までお世話になった感じだったので
その分今後に繋がるようなモノも得てきました^^

なんと!デパチカに通い詰めて仲良しになるだなんて!
やはりゆかりんさん‥タダモノじゃない香りがプンプンしますわ‥
でもその戦法、次回に生かしてみます。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:45 * edit *

>>tonki_*

うんうん!もーガッツリその予定なのだ!
もし一人でひょっこり行ったとしてもかまってね★
ミギモヒダリモワカラナイ‥

ともくん写真見てると一緒に撮りに行きたくなるし撮ってもらいたくなるよ^^
写真展する時は次こそ見に行きたいなあ。データよりやっぱり生で見たいのだ。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:48 * edit *

>>so-ko*

たっだいまー★
一人旅かと思いきや ガッツリ人と行動してたから全然心細くなかった、
むしろ、騒がしかったのだ 笑。

これから写真現像してその記憶を蘇らせるのも楽しみだなあ。
そんでもって近々そーちゃんに会えるのも た、の、し、み★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:50 * edit *

>>K1*

ぎゃー!とかつぶやいてましたが
現像した写真見てから上がったり下がったりすることにします!笑

いやーもうホント充実したプチ旅だったのですが
行けば行くほどもっと行きたくなる関西が大好き。
k1さんもその素敵な夢きっと実現できると思います^^
親子二人旅だなんて素敵だなあ、想像するだけでほっこり★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:54 * edit *

>>kazapu*

いやーもうこの旅に関しては相当延期した末の行動だったのです;
なのでやっと約束が果たせてほっ。としたり。
長年繋がってる友人なので、これからもっと強力なタッグを組めたら良いなあ。

あー確かに、結婚して家庭持ちの相手だと若干遠慮しちゃいますね。
きっとかざちゃんも一緒に行くことになるだろうし
思い立ったら、は難しそう、、、
でもなんとなーくkazapuさんの行動力ならできちゃいそうな気がします。
そう思ってるのはあたしだけではないはず!笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/20 15:57 * edit *

関西に来たはったんですねー☆
満喫されたみたいでよかったですね。
弾丸ツアー、わたしも関東への旅計画しようかな~
奈良に行かはる時はおともします!

romo #- | URL | 2011/06/22 11:50 * edit *

>>romo*

そうなんですよー!
ずっと動いてたので撮影時間よろ移動時間が長かったんですが
今度また行く時は奈良へ!
romoさんのオススメスポットなどもその際はぜひ聞かせて下さいね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/302-1b42e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

