ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

::夜型朝型人間 

220622-2

夜遅くまで起きてるくせに 本気で出かける日などは朝3時起きもできる。

朝5時~8時出発とかすれば午前中がめちゃめちゃ有意義に使えるというのが好きなのだ。

えー!まだ午前中!? てのがねー いいのよー。

まあ 最高に眠いけど そんなに寝なくても平気 いや平気じゃないんだけどイケる。

そんでもって そんな時間から共に行動してくれる人は超最高。

朝弱いけど 昼から動いたんじゃ時間がもったいないと思っちゃうタイプ。

この記事に対するコメント

みー・とぅー(笑)

一日が『いつもの』24時間以上に感じるよね^^

京都に行く時、早朝出発すると、京都までの道のりが

朝もやに包まれて、まるで墨絵のように見えます。

これはもー絶品ですよ~~~~♪

あたしも1人で早朝出発して、お寺の拝観時間に一番乗りしたこともあります(笑)

寺待ち・・・・・(笑)

ゆかりん #- | URL | 2011/06/23 08:03 * edit *

我が家はオチビが産まれてからというもの、オチビに合わせた生活のお陰で生活リズムはかなり整えられております。
それに昔は休みの日くらいゆっくり寝てなきゃもったいないって思ってましたが、今は休みの日に遅くまで寝てちゃもったいないって思うようになりましたし。
年齢と共に感性も変わるんですかね。

k1 #- | URL | 2011/06/23 09:16 * edit *

朝の時間は本当にもったいないって思う!!

朝早起きした日は1日長くて有意義なんだよね★

でも夜型人間のせいで朝が苦手。
睡眠がめちゃ重要な私には、
週1日自然と目が覚めるぐらい寝ないと
どこかでつぶれちゃう。

むかしは1日2時間とか当たり前で笑。
でも疲れやすかったな汗。


今はちょこちゃんと朝日を見たいと思うのです。

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/06/23 09:27 * edit *

わたしもだよー!
早朝出発お出かけ、大好き!!!
くたばる時間も早いけど(笑)
その日にあわせて早寝できるよう
一週間ぐらい早寝を習慣付けるべく頑張ったり。
でもそれが裏目に出て睡眠時間が長くないと眠くなる身体になっちゃったりも
するのだよね~(苦笑)
あ、でもわたしもちょこちゃんやaicoちゃんと朝日見たいっ!!

darako #- | URL | 2011/06/23 10:29 * edit *

>>ゆかりん*

やっぱりー!
あたしの中でゆかりん=超アクティブママなイメージが出来上がってます。笑
京都の朝もやなんてめちゃめちゃ絵になりそうですね!
やっぱりそういう時車があると便利だなあ。
旅中でも結局レンタカー代が加算されるのが地味に痛くて‥
それでも行って良かったと思えたのでまたそのうちひょっこり行こうかな★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 10:37 * edit *

>>k1*

おー それはお子さんが産まれて良い変化ですね^^
あたしは昔っから休みの日こそ早く起きちゃうタイプだったので
大人になってから若干ダレてたのですが
出かける二時間以上前に起きる癖は今も昔も変わらずです★
だから余計に午後から動くのが苦手なので、その変はフットワークが重く‥
年齢とか環境と共に変わったりはありそうですね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 10:39 * edit *

>>aico*

そうそう!もったいないと思っちゃう。
決める段階では、は、は、早い!と思うんだけど
結局当日になればワクワクしてて早く準備できちゃったりするしね^^
確かにあたしも昔不眠症だったから毎日フワフワして疲れやすかったなあ。
だからやっぱり睡眠は大事なのだと学んだ 笑
でも短時間睡眠で元気な人も居るし 睡眠の質を高めるのも大事そうだね★

そして朝日!もちろんお供しますよ!
あいこちゃんが願ってくれたらあたしは叶うように動くのみだわ!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 10:42 * edit *

>>darako*

うん!知っている!笑
というか九州チームは特にパワフルよね★
行く場所がちょっと遠いってのもあるかもしれないけど
同じ目的を持って眠いーなんて言いながらも楽しく出かけられる仲間って素晴らしい!
いずれ関東に来た際は宜しくお願いします‥うふふ。
眠い眼のだらこちゃんのスペシャルショットを撮らねば。

朝日はほんと一緒に見たいなー。
あたし一回失敗(超曇天で見れず)してからちゃんと見に行けてないし
時間と気力さえあればいつでもゴーしたいよん★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/304-86cdd01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

