ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

::写真 

220623

好きだから撮ってる ただそれだけ。

ふとした瞬間雑念が邪魔をするけど 結局は好きだからやめられないしやめたくない。

うまいへたは誰かが決めることじゃないし そんなこと考えてる暇あるなら撮ったらいい。

この記事に対するコメント

本当にそうだよね。
ただ、それだけ。

好きなんだよね。

やめられないんだもん。



私はそんなちょこちゃんの写真がすきよ★

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/06/23 14:43 * edit *

うんうん☆

目の前にいる大切な人と過ごす
時間とか空間が
ますます好きにさせてくれるよね。

好きがあるからちょこちゃんの写真は
キュンとするのね☆

so-ko #- | URL | 2011/06/23 15:20 * edit *

純粋に撮るのが好きだから撮ってるって言っていたいですね。
誰かに認められたいとか、よく思ってもらいたいとか。
写真を生業としてる場合はまた違うんだろうけど、あくまで好きで趣味でやってる間は 余計な事考えずに撮ることを楽しみたいです!
まぁでも自分がいいなと思える写真は撮れるようになりたいですけどf(^_^;

k1 #- | URL | 2011/06/23 17:24 * edit *

写真を撮ることについて振り返る機会があって、
結局は「好き」ってことにたどり着くんだよなー
って、あたしも思ったとこ!!
そうだよねー、誰がなんと言っても好きなんだもん。
それでいいんだよなー、と。
ちょこちゃんの写真はその気持ちが溢れてるから
とってもステキなんだと思う!

you #- | URL | 2011/06/23 18:37 * edit *

>>aico*

結局理由なんてシンプルなもので良いんだよね。
それをゴチャゴチャ後付しようとするから余計こんがらがる。

好きだから って 立派な理由じゃないの、ね★

そんな風にいつも言ってくれるあいこちゃんが好きだからこれからも撮るぞ!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 21:13 * edit *

>>so-ko*

あたしもそーちゃんの写真を見て愛があるなーと思うよ★
特にkobu君の写真なんてもー最高。
あたしを撮ってくれた写真も凄く素敵だった^^

キュンとしてもらえて嬉しいなー。
もっとカメラと仲良くなって、もっと愛のある写真が撮れるようになるぞ!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 21:15 * edit *

>>k1*

自己満足でも、きっとこうやって見てもらえるのは大きいですね。
好きだからずっと続ける、ただそれだけの理由だけど
正直誰か一人の心にでも響いて欲しいし
それがもっと多くの人に響いていたらそれは最高に嬉しいこと。
ただ、それが全てではないってことですね^^

こういう話は深夜のファミレスでオールナイトカメラ対談したいです。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 21:18 * edit *

>>you*

うんうんうん。
好きなことを続けるって、簡単なようで
難しく考え始めたらキリがなかったりするよね。
でもそれで嫌いになったら凄く勿体無いなって思うし
好きって気持ちは大事にしていきたいな^^

そんな風に言って貰えるのも凄くパワーになるし心底嬉しい。
いつもありがとうyouちゃん★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/23 21:20 * edit *

なんだか、かっこいい考え方だ。
おじさんの心には響きました。
私も下手の横好きで撮ってるけど
私なりの楽しみ方で撮っているのだから
人がどう思おうが写真が好きなだけだなぁ・・・

kazapu #- | URL | 2011/06/23 22:38 * edit *

全く同感です☆好きなだけでいいし自由でいいと思う♪
ちょこさんの写真からはいつも羨ましいほどの楽しさが伝わってきます(#^.^#)
ウンチクのウ○コたれ!と僕が代わりに言っときます(笑)

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/06/24 03:22 * edit *

ほんまにその通りやと思います!!
うまいへた関係なくただ単純に‘好き’なだけ
理由は他にないよねー
そしてカメラを趣味にすると色々な所に
行って切りとってみたいって思うから必然的に
行動力がますし・・ポジティブになれる!

romo #- | URL | 2011/06/24 16:55 * edit *

>>kazapu*

一丁前な発言ですが
結局色々考えた後に、この答えが一番ストレートで良いな、と。
理由はきっと沢山あるのでしょうけど
カメラに限らず何かを続ける大元には「好きだから」って理由が大きいですよね。
確かに他人の評価が気にならないと言えば嘘になりますが
比べても仕方のないこと、今はそう思うようにして
とにかく写真を撮る時間、向き合う時間を大事にしていきたいです^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/24 23:44 * edit *

>>カフェオレ*

ありがとうー涙涙。
カフェオレくんの言葉はいつも温かいのう。しみじみ。
写真については好きだから色々考えちゃうのだけど
せっかく好きなのに、いらない理由で嫌いにはなりたくないなって。
う○こたれぞーの排除は今後カフェオレくんの力も借りることにします★笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/24 23:47 * edit *

>>romo*

なんやかんや言っても結局そこにたどり着きますよね。
好きじゃないのに続けるのは苦痛なだけですし
逆に好きだから悩んだりもするのだけど。
ホントその通りで、カメラを始めてから格段に行動範囲や交友関係も広がって
どんどん自分の世界観は広がっています。
広げたからにはその世界を狭めたりはしたくないし
今度は広げる以外にも少し深めたり色々模索して行きたいです。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/06/24 23:52 * edit *


久々に見に来ました。
勇気づけられました。
も も来週、
写真撮りにいきます<∵*>

ありがとうです◎

も #- | URL | 2011/07/15 15:07 * edit *

>>も*

ありがとうございます!
こう暑いと写欲も減りそうですが
夏の思い出バッチリ残したいですね★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/18 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/306-9151c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

