ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

地デジ化 

220704

7月1日から左下に放送終了残り日数のスーパーがずっと出てて邪魔だーーー!とやんや言ってたら

案の定 地デジコールセンターに大クレームが殺到したそうな。
(同日午前9時~午後3時の間に約1万7千件)

おかげで今日テレビをつけたら 何事もなかったのように平和な画面に戻っていた。

ふっ ざまあ味噌漬け! と思いつつ 昨日ちょっと焦って電気屋でテレビ見てきた。 

この記事に対するコメント

ぼちぼち腹をくくる時が来てしまったようですね 笑
まぁ今は液晶テレビも大分安くはなってきましたから。
あまりに間近だと駆け込みで品切れとかになっちゃいそうですし。。。

k1 #- | URL | 2011/07/05 21:10 * edit *

32インチが安いで~!!!
安い時やと、3万とかであるで~!
思ってた以上売れず、大量に在庫が余ってるらしい(笑)

おろ #yl2HcnkM | URL | 2011/07/05 22:07 * edit *

こんばんは!
去年、エコポイントがもうじき減るってときに
電気屋さんにテレビ見に行ったのに
結局、いまだに、私の部屋は地デジ化してないよ。
全然自分の部屋でテレビ見ないから
このまましない予定なんだけど
このブラウン管テレビ、どーしよう。
記念に放送終了残り日数スーパー
見とけば良かったな^^;

lll_MAYU_lll #NUAYeuVc | URL | 2011/07/06 00:34 * edit *

ざまぁ味噌漬けにフキました(笑)
ブラウン管で地デジ観るとやはり綺麗に映るらしいので
あえてのブラウン管もオツかもね!(#^.^#)

カフェオレ #- | URL | 2011/07/06 02:36 * edit *

>>k1*

ううう。出費が痛いですが、この機会を逃したらもう買えないですしね。
重い腰と軽い財布を持って週末もう一度電気屋巡りしてきます‥
配送とか設置の問題もあるのであまりギリギリだと恐いので;

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/06 14:27 * edit *

>>おろ*

そうなの!絶対大きいほうがお得だし見やすいのだけど
この一人部屋の狭さで32インチを置けるスペースが無いの‥
相方は32インチを既にゲットしたのだけどやっぱり大きいからうちには無理。涙
とりあえず週末また電気屋に行って、なるべくお得で素敵なテレビを吟味してくる★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/06 14:30 * edit *

>>lll_MAYU_lll*

こんにちは^^
そうよね、エコポイント終了って時に買った人は多そうだよね。
あたしもあの時はまだまだ余裕でしょ、なーんて思っていたら
ついにカウントダウンが‥
テレビの端にスーパーが出たまんまって本当に邪魔だったよ;
今は何事もなくなってるけど、そろそろ焦って買いに行かなくちゃね!
確かに映らなくなったテレビの処分は困るね‥買い換えるなら引き取りとかもありそうだけど
処分するにもお金かかるのが痛いな。涙

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/06 14:35 * edit *

>>カフェオレ*

ざまあ味噌漬けたくあんポリポリ(←これが正式らしい。笑)
へ~!へ~!へ~!
ブラウン管でチューナー付けて見ると綺麗なんだね!初耳★
迷う‥でもこの機会に買い換えないとテレビなんて壊れるまで変えなそうだしね‥
カフェオレ宅はきっと立派な地デジテレビがあるのだろうな‥うらやまC(*´ρ`)σ

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/06 14:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/06 17:32 * edit *

>>↑鍵コメさん

面白いよりちゃんと顔分かる方が良いんじゃないでしょうか^^
あたしは確か相方に撮って貰ったのを添付したと思いますが
もの凄く普通のだったような‥?
素人なんで何の参考にもならぬコメントですみません^^;

chocomai #- | URL | 2011/07/06 20:57 * edit *

私は今回の地デジで意味なくでかいTVにしました!
理由はライブを大画面で見たいから笑。

でもスカパーとかはリビングにしかついてなく
パパさん独占なのであまり意味がなし涙。

ライブDVD購入してやる~!


そしてちょこちゃんの愛のある写真にキュン♪
えへへへ。

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/07/12 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/311-3a307894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

