ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サラダ記念日 

220706

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日


俵万智の歌集から生まれた記念日 

恋人同士の記念日に七夕というのでは、芸がない。
けれど前日というのなら、その香りを分けてもらえる程度で、グッドなんじゃないかと考えたわけです。

オシャンティー!!!

で 6日もたっぷりサラダを食べた訳ですが 野菜好きなので年がら年中食べておりまして

毎日がサラダ記念日になれば良いな。  エブリデイ・サラダ・キネンビ! セイ!

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/08 08:55 * edit *

はじめまして。
ツイッターからここへたどり着きました。
どれも素敵な写真でしたのでコメント残してみました。

八セルブランドいいですね~

hiro #- | URL | 2011/07/08 21:52 * edit *

あたしも野菜好き♪

うちは、じーちゃんが畑で季節の野菜を作ってるので、

今の時期は特にきゅうりやら茄子やらおくらやらトマトやら。

鬼のように食べてます^^

ゆかりん #- | URL | 2011/07/09 22:42 * edit *

>>鍵コメさま*

野菜も魚も肉も同じく大好物でございます!笑
年々脂身は辛くなってきましたが‥それ以外ならば!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/10 20:36 * edit *

>>hiro*

はじめまして^^
と言ってもたぶんhiroさんの事は以前から色んな所で拝見してると思います!
ブログにコメント下さるとは嬉しいです^^
ハッセルは本当に良いカメラですね、なので、良いカメラで撮った写真が
当たり前に良い、上を行く自分にしか撮れない写真を撮りたいものです★
今後とも宜しくお願いします。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/10 20:38 * edit *

>>ゆかりん*

うわー!畑の野菜が大量に食べれるなんて!
もし余ったらどんどんおすそ分け願いたいです!笑
とにかく毎日サラダ三昧★
夏野菜は体もひんやりして良いですよねー^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/10 20:40 * edit *

発刊当時、
中1だった私には、
サラダ記念日は、キャベツ半玉分の千切りとご飯大盛りが大好きな男の子には難しく
オヤジになった今なら、
キャベツ半玉とビールで苦味と甘味を味わいながら読めるのかもしれないなぁ(笑)

kazapu #- | URL | 2011/07/11 20:58 * edit *

>>kazapu*

相変わらずうまいこと言いますなー笑。
そっかkazapuさんが中1の時に初版だったのですね!
あたしも昔はさらっと読んで全く記憶に残ってなかったので
今度またじっくり読んでみようかなーと。
もちろんキャベツかじりながら!笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/12 01:24 * edit *

おいしいサラダが食べたい!

母方が畑をやってて
ちんまい頃にとったばかりの胡瓜を
井戸で洗って食べたのがうんまくて。

その記憶がめっちゃ強い♪

畑でとれたて食べたい笑。

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/07/12 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/313-3a6c660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

