ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

white hair 

220729

白髪 年々増えてるのだ。

昨日美容室に行ったのでしばらくは大丈夫だが 毎回 白髪染めする?って聞かれる。

若白髪は金持ちになるとか聞いた覚えがあるが それだったら超大金持ちになってるはずだから大嘘だな。

この記事に対するコメント

お、テンプレートのデザイン変えたんですね☆

髪の毛は脳みその温度を一定に保とうとする、
ユニクロのヒートテック的な役目があるそうです。
そして白髪の方が保温効果が高くて、血行の良さを
よりキープできるそうな♪
僕はヒゲとモミアゲ数本白髪があるけど、
何かを保護してるのだろうか...!?笑

※今日やっとカメラ日和見たよー!

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/07/30 02:26 * edit *

へー!
うちの地方では一本だけある若い時の白髪を
「福白髪」
って呼んで福を呼ぶといいます。

カメラ日和みましたよー♡
食べ物オンパ流石!!笑

anne* #SFo5/nok | URL | 2011/07/30 15:29 * edit *

>>カフェオレ*

最近小さい文字がかすむんでね。笑

なるほど、素晴らしき雑学王★!
ふむふむ白髪のほうが保温効果があるだなんてビックリ!
黒よりも弱いイメージがあるのに、やるな、白髪!
これからちょっと大事にしようと思えてきた★
なんとなくだけど男性の白髪って個人的に好きなのよね^^
若白髪も結構好き、なので、次回はその白髪メインで一枚撮らせて下さい★笑

おわー!見てくれてありがとう!相変わらず食べております‥つんつるてん!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/30 19:06 * edit *

>>anne**

そんな縁起の良いネーミングもあるのですね★
と言うことは‥やっぱり沢山生えるのではなくて
一本だけ、というレア感がないとダメなのかしら‥
で、でも福が沢山増えている!というポジティブシンキングで行きます!

カメラ日和も見て下さってありがとう^^
まさか自分が撮ったのも撮られたのも食べてるだなんて。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/07/30 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/321-35efc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

