ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘い氷 

220810

子供の頃 氷を凍らせる容器に オレンジジュースとかグレープジュースを入れて

冷凍庫で凍らせて食べる ちょっと柔らかい甘い氷が大好物だった。

アイスボックス的な だけどもっとチープな味。

この記事に対するコメント

懐かしい!
私もやったやった♪
大好きだったなぁ★

久しぶりに作ろうかしら(*^^*)

aico #- | URL | 2011/08/11 23:53 * edit *

夏休みっぽい、小粋な写真ですね!
僕もヤクルト凍らせたのが好きでした☆
容器のクチんとこが小さくて食べにくいんだコレが(笑)

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/08/12 01:35 * edit *

なんてこったい!!
今現在我が家の冷凍庫にはカルピス氷が(^-^)
子供の頃が懐かしく ものすごい久しぶりに作ったとこだったんでちょっとビックリしました☆

k1 #- | URL | 2011/08/12 12:40 * edit *

>>aico*

おー!あいこちゃんもやってたのねー^^
あの頃って氷に味が付いてる!ってだけで贅沢な感じがしたなあ。
あたしも久々に作りたくなっちゃた!
と、思いつつ、今、アイスボックスを買ってしまった 笑
巨峰のんめっちゃ好きなんよー★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/08/12 23:38 * edit *

>>カフェオレ*

やったー!褒められたー!
こちらは辛うじて生き残ったスイカバーの残骸よ 笑
へー!ヤクルト凍らせてる人は初めてだ★
甘くて美味しそうだねー^^
そして単純に、ヤクルトが飲みたくなってしまった 笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/08/12 23:41 * edit *

>>k1*

なんてこったい!!
このシンクロはなかなか無いですぞ、ビックリ&嬉しいなあ★
カルピス氷美味しいですよね^^
チューペットとかも最近出てますけど
家庭で作るあの独特な感じが懐かしい。
あたしも今度久々に作ってみまーす!わくわく★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/08/12 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/329-de1e4607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

