ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チョコレートコスモス 

1108301

恩田陸 著

コスモスかー もうすぐ秋だな なんて これを読み終わったのは真夏だったのだけれど

この本を読んで確信したのが 自分は劇団とか舞台ものの話が好きなようだ。

以前読んだシアター(有川浩)とか夜は短し歩けよ乙女(森見 登美彦)など

キャラクター一人一人の個性が際立っていて 読んでいてドキドキするのだ。(恋愛も絡んでると余計)

恩田作品はジャンルによって合う合わないがあるのだが ヒットする時はあっという間に引き込まれる。

これも良かった 題名のチョコレートコスモスは結果としてなるほどなーとなる。

飛鳥みたいな少女が居たら役者泣かせだろうな 天才肌というか 本人は気づいてないタイプの

終わり方も良い 続編が出てもおかしくない感じ それがまた良い。

読んでる最中 何回もゾクゾクさせられた 恩田作品はそれが多い。

うーん 今度お芝居とか舞台とか 生で見に行ってみようかな 面白そう。

全く無知だから とりあえず有名人が出てるのが見たい。(ミーハー)

この記事に対するコメント

コスモス好き。

そして、この写真心臓つかまれました。
はい。
呼吸とまりました。



チョコレートコスモス。
ひかれるー!
題名からも。
ちょこちゃんの感想でも。

aico #- | URL | 2011/09/01 23:57 * edit *

タイトル見てまさかな~と思ったら、やっぱり!

これめっちゃイイですよね☆
高校生の時に読んで感動した記憶が(*^^*)

確かに恩田さんのは好きなものと嫌いなものが激しいですよね~

anne* #SFo5/nok | URL | 2011/09/02 09:46 * edit *

いい雰囲気の写真☆
いっぺんに秋の空気になりました。
読書もしたいなぁ...

k1 #- | URL | 2011/09/02 17:36 * edit *

>>aico*

きゃ*
コスモスって写真撮るの難しいのよねー、
でも今年は男子ではなくコスモスと女子を狙いたいのです
よ、ろ、し、く*

恩田さんの作品は好み分かれると思うのだけど
あたしが読むのはサスペンスとかホラーじゃないやつだから
あいこちゃんにも読み易いのが多いかも^^
レビューは自己満で書いてるけどそう言ってもらえて嬉しいよー**

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/02 19:34 * edit *

>>anne* *

まさかのまさかでしたか♪
夏の新刊が文庫で出てたので初読でした^^
この話とっても面白いですよね!
舞台を見ていないのに見てるような感覚になりました。
風のような少女、ちょっぴり憧れちゃいます。

ですよねー、あたしも恩田さんのは殺人系がちょっと苦手なので
こういうドキドキしながらも心がスッキリする話が凄く好きです*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/02 19:37 * edit *

>>k1*

わーい!ありがとうございます*
今年はどんな秋の写真が撮れるか楽しみです^^
そして読書の秋‥ということで しばらくはまた読書感想が増えそうです。
自己満ですが写真だけでもお付き合い下さいませませ*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/02 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/339-964f7f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

