ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

断捨離 

220914

ひとつずつ 要るもの 要らないものを整理しよう

新しい出会いを気持ちよく受け入れる準備をしよう

色んなものを欲張りすぎて 本当に大切なものが置き去りにされてはいないだろうか

目に見えるものの断捨離 目に見えない心の断捨離

この記事に対するコメント

やっほー♪
なんだかんだで初コメントかも!!!!?
まったくもって私も今、いるものといらないものを区別してる最中よーw
どうしても生きてる上では選ぶことって避けて通れない道だよねー。
きっとこれからもずっと、いるものといらないものを選び続けて生きてくんだろうなぁー。
そして今日も、食後のみかんゼリーとコーヒーゼリーどっちにしようと悩むのである。(←食べ物かよ!!?w)

sa○rin #cUrjnEz. | URL | 2011/09/14 07:35 * edit *

断捨離。
出来てないんですよねぇ。。
色んなものが捨てれない人間です。。。
いつか使うんじゃないかと思って、でもいつまでも使わないまま保管されているという。
物もそうだし人間関係も(携帯のアドレスも一度入れた人を消すという行為がなかなかできません・・)
新しい家族の為にも、必要の無いものは思い切っていかなくてはいけませんよね。

k1 #- | URL | 2011/09/14 07:53 * edit *

あぁ☆あの時の夕暮れ待ち写真^^

目に見えない心の断捨離は
見えない分はかれなくて難しいね。

でもきっと
物を捨てるよりもずっと
自分にとっては大きな一歩になったりするものだったりするね。

so-ko #- | URL | 2011/09/14 08:49 * edit *

この子は私と本当に似てる気がしてるaicoです。
こんな素敵な雰囲気はないのですが笑。

断捨離。
したいけどできない人。
物であふれかえってる。どーしようもないぐらい。笑

でも心の断捨離はしたいな。
大切な人を守れるように
その人達の声だけ自分の糧にできるように。
断捨離とゆーか、守れる強さが欲しい。
(ん?なんか変わってしまったw)

aico #WjRtzHSU | URL | 2011/09/14 09:19 * edit *

こんばんは。
ちょこまいさんのお写真は。
いつも違った表情、表現で、
観ていて楽しいです。
今回のクールな雰囲気も素敵。
私も断捨離を頑張っているところです。
部屋も心もスッキリしたい。

shio* #HfMzn2gY | URL | 2011/09/15 21:23 * edit *

>>sa○rin*

初コメント嬉しい!ありがとう!
未練タラタラでさおりんちゃんのブログリンク貼ったまんまよ。照
そうなのよね、物みたいに人を簡単にポイとはできないけど
自分にとって大切な人を大切にできない位なら
新しい出会いばかり求めて色々と中途半端になるはどうかな?って思う今日この頃。
そしてあたしもちくわと笹かまどっち買おうかコンビニで迷い続ける日々。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/17 10:26 * edit *

>>k1*

あらあら‥なんとなくそんな予感はしてました。笑
逆に奥様は捨てられる方ですか?もし二人とも捨てられない症だと苦労しそうですな。
あたしも人から貰ったものやらいつか使うかも?な物は捨てられず‥
でもアドレスとか連絡先限ってはバンバン消せちゃいます。
人間関係のモヤモヤは凄く嫌なのでそういう類ではサバサバしているかも?
なかなかスッキリしないことも多いですけど
心の断捨離は自分の中で少しずつ行っていこうと思います^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/17 10:34 * edit *

>>so-ko*

そう^^最後から二枚目の写真*

ね、物を捨てるのは思いっきりポイッてしちゃえば
二度と目の前には現れなかったりするけど
人はそういう風にできないからね、自分のなかでどう区別していくか。
今は自分にとって大切な人をもっと大切にしていきたいな。
とはいえ、目に見える物の断捨離も今ちょっと危ういので
連休中一日でも部屋の片づけを頑張りまっする‥笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/17 10:40 * edit *

>>aico*

やっぱりね、一人一人ちゃんと向き合ってると
この友達とあいこちゃんは全然違うと最近思うなり。
それぞれに魅力があって、似ている理由は、髪型が似ているというだけ。ウフフ

そうだね、心の断捨離はなかなか難しいよね。
でもまずは自分を大切にしようと思う。あまり可愛がりすぎるのは良くないけれど。
守る、為には、守るだけの自分と、その人を守れるだけの器も必要。
あたしはまず自分自身の芯をちゃんと持って
その中で少しずつ、大切な人にとっても栄養をおすそ分けしたいな*
もちろん、あいこちゃんにもね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/17 10:46 * edit *

>>shio**

写真についてもコメント、とっても嬉しいです*ありがとうございます。
自己満足で書いているblogですが、写真は毎回テイストを変えて貼っているので
気づいて頂けるだけでも幸せなのです^^

断捨離ってなかなかやろうと思わないとどんどん先延ばしになっちゃいますよね。
やるキッカケになるのは、テレビで掃除特集をやっていたり
誰かの汚れた部屋を見て、あ‥やらなきゃ‥という気持ちになった時。
でもせっかくこんなblogを書いたので連休を利用してちょっとずつ頑張ります!
スッキリしたらまた断捨離報告しますね*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/09/17 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/353-cfbadd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

