ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Variety is the spice of life 

221002


おわるということは はじまるということ

小さなことも 大きなことも これを何度も繰り返していく 

それは 人が生きていく上で 幸せの糧になる 悲しみは 喜びになる 

おわるということは 新しいことがはじまるチャンス

変化は人生のスパイスである






この記事に対するコメント

うん、そのとおりだと思うな。
なんだか元気が出ました☺

かおちゃん #- | URL | 2011/10/02 21:10 * edit *

ぐっときました。

あきら #- | URL | 2011/10/02 21:13 * edit *

わぁ~。
すごく心に響きました。。。

ここ数か月の間に、
わたしの周りで色んなことが終わりを迎えました。
でもまた、新しく始まろうとしていることもある。

「人が生きていくうえで幸せの糧になる
悲しみは喜びになる」

素敵な言葉だなと思いました。

katatsumuri #- | URL | 2011/10/02 23:11 * edit *

お疲れ。
あたしはどんなあなたでも
がっちり受け止めます。

そして抱きつきます。

yuko #EKI4XCB2 | URL | 2011/10/02 23:13 * edit *

シルエットの微妙な陰影や、背景の空もすごく美しいです!
素晴らしい考えだと思う☆
僕も、おわりもピンチもチャンスに変えていこうと思います^^/

カフェオレ #eeiVfX4M | URL | 2011/10/03 02:24 * edit *

ちょこちゃん、ちょいとお久しぶりー!!

この写真、とってもいいねぇ。
夕暮れ時なのかな?
空の色がとてもきれいなグラデーション。
ため息でちゃう!(*´艸`*)

人生のスパイスって、いい言葉^^

you #- | URL | 2011/10/03 20:32 * edit *

とっても素敵な言葉ですね。

なんだか今の私にぴったりの言葉で
思わずコメントしてしまいました。

私も終わってしまったあとは
色々なことがはじまりました。

まさにこの言葉の通り。

これからもたくさんのことが
はじまるんだ !! と思って
日々、前を向いています。

人生のスパイスですね。

beee #buTvN8/. | URL | 2011/10/03 22:44 * edit *

涼しくなって、

凛として、切ない写真が増えた感じする~^^

ピンと透き通った空気と水色の香りが伝わってくるわぁ。

ゆかりん #- | URL | 2011/10/04 00:29 * edit *

>>かおちゃん*

悲しいことが全て不幸という訳ではないですもんね。
笑ったり泣いたり人間らしく生きていくことって大事ですよね。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:04 * edit *

>>あきら*

自分自身に言い聞かせて
それが見てくれた人の心にも伝わるなんて最高に嬉しいです。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:05 * edit *

>>katatsumuri*

どうもありがとう*

これって言うのは簡単だけれど
実際に心が付いてこなかったりしますよね。
でもこれをちゃんと受け入れて進めた時
人って凄く成長できるんだと思います。
辛いことだって不幸じゃないんですよね、
一緒にゆるりと幸せ見つけて行きましょう*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:07 * edit *

>>yuko*

ありがとゆうちゃん。
何があってもなくても
ぜひ抱きつかせて下さい。
もちろん逆もね*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:09 * edit *

>>カフェオレ*

ありがとう!
たまにはお気に入りをね*
やっぱりシルエット写真好きなんだなあ。
ピンチをチャンスに、ホントそう思う。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:10 * edit *

>>you*

お久ぶり*少しずつ復活するのかな??
youちゃんもゆるりとマイペースにね*

うん、これは夕暮れ時。
一日の終わりもこうやってちょっと切ないけど
また明日が来ると思えば寂しくないね。
人生にはほんのちょっとのスパイスが必要、
あまりかけすぎると辛いから、ほどほどがいいね*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:13 * edit *

>>beee*

コメント、とても嬉しいです、ありがとう*

終わりは始まり
これはホントに身をもって感じてます。
確かに終わることって切なくて悲しいけれど
終わりを自分の中にちゃんと受け入れた時
新しい始まりや未来が開けるんですよね。
終わらなければ見えなかったこと、伝えられなかったこと
全てが無駄ではないんですよね。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:16 * edit *

>>ゆかりん*

やっぱり寒くなってくるとセンチメンタルな写真が増えますね。
本領発揮せねば。
空気が澄んで凛として、でも少し温かくて
それが写真を通して伝わったら嬉しいな。

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/05 20:17 * edit *

スパイスは調合しだいで
どんな香りにも
どんな味にも
なるもんね
そしてそれは
食した人
それぞれの思い出や気持ちにも
変化をあたえるものだよね。
だから
いいスパイスに出会えたとき
人は変われるものなんだろうね。

kazapu #- | URL | 2011/10/12 22:27 * edit *

>>kazapu*

ピリリと辛いスパイスは
ちょっとふりかけるだけでも全く違った味になりますよね。
ここ最近自分自身本当に色んなことがありましたが
今はただただ前に進むのみ。
何とも言えない怒りの感情が邪魔をして少し足踏みしましたが
分かってくれる人、気づいてくれる人がいたらそれでいいなって。
沢山の人に救われています。
人生のスパイス、ひとふり、ふたふり、
色んな配合を試して、最高にスペシャルなスパイスを自分の手で作ってみせます◎
そんな時はぜひkazapuさんにも
幸せのスパイスをひとふり、させて下さいね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/15 02:02 * edit *

前向きなことばにうんうんと頷くばかりです
私も最近私にとって大切なものをそっとおわりにしました
これも人生の彩りということですね笑
新しいことがはじまるチャンスか~

久々に覗かせてもらい、目に留まったのでコメントさせて頂いちゃいました
個展おめでとうございます^^

natsu #- | URL | 2011/11/09 23:33 * edit *

>>natsu*

コメントありがとうございます*
何かを終わらせるということは新しいことが始まるということなんですよね。
目に見えて始まったことを実感するのは人それぞれだと思いますが
あたしの場合は一区切りついたことで一気に加速しました。
ムリに前向きになる必要はないけれど、
心からそう思えた時、昨日より確実にスペシャルな自分になってるはず^^

個展も精一杯頑張ります!
またいつでも覗きに来て下さいね*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/11/10 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/359-93bbca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

