ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フリック入力 

2210305

はじめました。

何度も挫折してますが今度こそ‥ ホントに今度こそ‥

早く打ちたいのに打てないもどかしさったらもう‥ ぬおうお

なぜか「つ」を「ち」で打ってしまう 魔のフリックスパイラルから早く抜け出したい。

この記事に対するコメント

フリック入力!
わたしもできんとー!
ちょこちゃんががんばりよるなら
わたしもフリック入力がんばってみよーかなぁー!笑

darako #- | URL | 2011/10/30 23:03 * edit *

特訓

なーにー?
フリックできんと?ぴしーっ!
そんな子に育てた覚えはないぞーっ!!
今度特訓するぞよー(笑)

まぱぱ #- | URL | 2011/10/30 23:09 * edit *

私マスターしたー!
むしろそれ以外スマホさんで打つ方法を知らない笑

あ!メールを沢山うつとうまくなるよ。
わたしがそうだった?
沢山メールを?わたしに?

aico #- | URL | 2011/10/30 23:22 * edit *

私はね、「ん」が「ゆ」になったり、「?」が「る」になったりね、
勢いがありすぎる模様(笑)
でも、慣れると確かに楽だわー!!

最近、あまりコメントできてなかったけど
いつも見てます❤(告白)
いや、やっぱりちょこちゃんの写真は好きだなぁ、と
いつも思っているのです^^

you #- | URL | 2011/10/31 00:11 * edit *

フリックで打てる様になったら、だいぶ早くなるで(^o^)
iPhoneに変えて二ヶ月位たつけど、普通の携帯よりだいぶ早く打てる様になったわ(#^.^#)

おろ #yjyWY6jU | URL | 2011/10/31 00:37 * edit *

アップデートしてios5にしたら、設定でフリック入力しか出来ないようにできますよー。

arata #- | URL | 2011/10/31 03:09 * edit *

俺も最初はてこずりました。
あ、iPhone ではないですけどねf(^_^;

k1 #- | URL | 2011/10/31 15:27 * edit *

>>darako*

仲間仲間!
それなら出来なくても良いか、と一瞬戻りそうになった笑。
けど頑張るー!やっぱりフリック出来るようになると楽って聞くし
だらちゃんも一緒にフリックマスターになりましょー★★★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:35 * edit *

>>まぱぱ *

ぬおぬお‥
まさかパパはフリックマスター!?
そ、そんなあー!
むしろ特訓して下さい、手取り足取り、じゃなくて健全に。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:37 * edit *

>>aico*

お!iphoneじゃなくてもフリック入力ってあるんだね!
あたしのがスマホ歴長いけど完全にあいこさんのほうが先輩だわー★
うむ、最近メールの速度が更に遅くなってるけど
あいこさんとのメールの時も頑張ってフリックしているよ。
今日もスタバでもがきながら打っていた!笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:39 * edit *

>>you*

youちゃーん★
うんうん、記号系は長押しして確認しないと99%間違うよ‥涙。
でもちょっとずつだけど最初よりは速度が上がってきたしこの調子で頑張るのだ!

もーコメント無くても見てくれるだけですっごく嬉しい涙。
むしろ拍手が付いてるだけでも超嬉しいの涙。
こういう一言一言が嬉しい‥youちゃんと会うのも時間の問題だと思うし
これからも見捨てないでね❤涙
そして、あたしもちらちらyouちゃんブログ覗いてるのよ?(逆告白)

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:44 * edit *

>>おろ*

おー!
おろくんもiphoneなのだね!
しかも二ヶ月で早くも慣れてきただなんて流石やわあ★
あたしは何度となく普通打ちに戻しちゃってたのだけど
今度こそはフリック打ちできるように頑張るのだ!エイエイオー!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:46 * edit *

>>arata*

それを昨日教えて貰って早速設定したのです!
もう変えない‥意地でも変えない‥頑張ります‥応援宜しくお願いします‥

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:47 * edit *

>>k1 *

やはりiphoneだけじゃなくてフリック入力ってあるのですね!
きっとスマホにはほとんどある機能なのかな??
今は集中しないとすぐ打ち間違えるのでメールもかなり真剣‥
調べてみたらフリック入力練習アプリが何個かあったので
夜な夜な暇な時間に特訓してゲーム感覚でマスターしようと思います!ぬおうお

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 19:49 * edit *

よーし、初コメント書こうと思ったのだけれど、、

どれだけ、ちくわ好きなん!笑
カラダが、脳が、ちくわ求め過ぎですよ。w

だいご #- | URL | 2011/10/31 20:38 * edit *

>>だいご*

はっ!

そういう罠だったのか‥今気づきました、どうもありがとう。笑
確かにさっきもちくわ食べましたけど。笑

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2011/10/31 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/377-307de9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

