ち ょ こ 日

※現在こちら☞で写真を更新しています☞ http://chocomai.com

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【 1 】 

230216
(こちらはDMのボツカット↑何故だかわかる方、A型ですね。)

いよいよ会期が迫って参りました!バタバタバタバタしておりますが ちゃんとした詳細をこちらに。


chocomai Photo Exhibition 【 1(one) 】

南青山にあるNADAR/TOKYOにてchocomai初となる個展を開きます。

2012年3月6日(火)~3月18日(日)

12:00-19:00 (最終日-16:00)

※月曜休廊

NADAR/TOKYO
住所:107-0062 東京都港区南青山3-8-5 M385 Building #12
Tel / Fax:03-3405-0436

http://nadar.jp/

会期中の土日祝は終日在廊予定

平日はもなるべく在廊できるよう調整中なので 追って情報アップします。

隠れ家のようなギャラリーなので あまり大人数が入るとギューギューになってしまう可能性があります。

せっかく来ていただいたのに見れない、話せない、なんていうのは悲しいので

少し時間をずらして再度ご来場いただけますと幸いです。

設置します足跡ノート的な物にもぜひご記入を、名前だけでもとても嬉しいです。

一生宝物にします!


【 1(one) 】

男女二組の初デート、という設定で ポートレートをメインとした展示です。

一日のデートを通して恋心が芽生え、胸がキュンとなるような表情や空気感を写真を通して表現しています。

また、自身で初の個展であり、初心に返る新たなスタートの意味も込めて「1(one)」というタイトルにしました。

今回の作品は全て撮りおろしです。

尚、展示情報より若干の変更があるかと思いますが

最後までベストを尽くして頑張りますのでよろしくお願いいたします。

なるべくじっくり展示を見て欲しい!ということで

BOOKの設置は展示が終わってからまとめる形になりそうです。(検討中)

額装も展示予定の大きさを二種類に変更となりました。




それでは、みなさまに会えることをとても楽しみに

胸キュンな空間でお待ちしております!

http://nadar.jp/tokyo/schedule/120306.html


【DMの件】

昨日までに伺った方のDMは発送済です、届いたよ!という声もちらほら

幸せ、幸せ過ぎる、みんなビックリする位素敵に紹介してくれちゃって、そっちのが見て欲しい位!

こちらにも沢山の嬉しいコメントと共にありがとうございました!

送付ご希望の方はまだまだ受付中ですので鍵付コメントにてご住所とお名前を教えて下さいね。



まだまだ展示写真とか色々決めなきゃいけないこと ギリギリのギリギリまで やるぞ!


この記事に対するコメント

初めまして、こんにちは。
かなり前からいつも楽しく拝見させてもらってます (*^.^*)
私は周りにモデルになってくれるお友達がいないもので
(みんな恥ずかしがりやなんです。。)
ポートレートの写真が撮りたくても撮れなくて。。。
なのでいつもちょこまいさんの写真に憧れてドキドキしながら見させてもらっていました。
個展も見に行きたいのだけど遠くて行けないので、、はるか遠くから応援しています!
これからも素敵な写真を楽しみにしていますね (*´∀`*)

yumik* #- | URL | 2012/02/16 23:16 * edit *

Congratulations!!!! :D

小乃 #- | URL | 2012/02/17 00:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/17 03:22 * edit *

はじめまして(^^)v

DMありがとうございます(*^^*)

届きました(≧▽≦)

ちょこまいさんと作品に会えるのを楽しみにしてますヾ(≧∇≦)〃

狐塚美奈 #- | URL | 2012/02/17 07:48 * edit *

こんにちは*
前からこっそりBlogお邪魔してました。
個展おめでとうございます!近くに住んでたら行きたかった*
直接見には行けませんが、ここでBlogの更新を楽しみにしてます^^
Twitterもこっそりフォローさせていただきました。
充実した2週間になるといいですね♪応援してます!

ちぇき #- | URL | 2012/02/17 20:06 * edit *

わかったー!
O型だけどw

まぱぱ #- | URL | 2012/02/17 20:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/17 21:44 * edit *

>>yumik**

はじめまして、yumik*さん。
と、実はわたし、yumik*さんのインスタをこっそり見ていたような気がします。照
あたしも元々は人物写真を撮らなくて(同じく撮っても良いよ!という友達がいなかったので)
最初は食べ物写真や雑貨なんかを撮ってたのです。
だから今はこうやって沢山の大好きな友人を撮れることがホントに幸せで
そんな写真を見て笑顔になって貰えるなんて最高に幸せなのです★

yumik*さんにもお互いを撮りあえる相手が現れると良いですね。
わたしのブログにも、またいつでも遊びにいらして下さい^^
応援メッセージ励みになりました、ありがとうございます、がんばります★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:43 * edit *

>>小乃*

Thank you!!!*:^)

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:45 * edit *

>>狐塚美奈*

無事に胸キュンお届けできたようで良かったです★
こちらこそお会いできるの楽しみにしております!
ぜひぜひ気軽に声かけて下さいね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:46 * edit *

>>ちぇき*

はじめまして、ちぇきさん*
お住まい、新潟県なのですね!
ブログを拝見したら鎌倉に来ていたみたいで、
わたしも鎌倉大好きな町なので嬉しくなっちゃいました^^
今回は直接作品を見て頂けないのは残念ですが、
ブログもまた更新したり、もしまた次回何かの形で展示する際に
ちぇきさんがまた見に行きたい!と思って貰えるように撮り続けていきたいと思います★
二週間、長いようできっとあっという間なのかな。
今後ともよろしくお願いいたします!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:51 * edit *

>>まぱぱ*

まぱぱは気づくと思った!笑
たぶん、あってる!
散々悩んで最後の最後でね、あ、これ、気になる!ダメだー!
っていう消去法で今のDMになった訳です。(多数決ではこっちのが一人多かったんだけどね。笑)

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:53 * edit *

>>鍵コメのmちゃん*

>>鍵コメのmくん*

DM月曜日に投函しまーす!お待ちくださいませ★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/18 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/18 17:52 * edit *

私のお家にも DM届きました。
ありがとうございました。

個展 とっても 楽しみにしています。
お会い出来たらいいな。

3月になるのが 待ち遠しいです。
ぽ か ぽ か 暖かくなっているといいですね。

beee #buTvN8/. | URL | 2012/02/18 19:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/18 20:18 * edit *

ん?
この写真も、めっちゃ素敵やんかー!
なんでボツなんだろ?
めっちゃ、にらめっこしたけど分かんね(笑)
(変態AB型です←あんまり言いたくないので小声w)

あーー!分かった!親指の爪の大きさがほんの少し違うからやな?(違う!w)
あかん、分からんw

ちょこちゃん、いよいよだね、体調管理もしっかりね!
よく寝て、よく食べる!基本なんだからね!
遠くから応援しています、いつの日も。

銀次郎 #bBmFigmc | URL | 2012/02/19 10:27 * edit *

>>鍵コメのRiちゃん*

>>鍵コメのMaさん*

こちらも月曜日に投函します!今しばらくお待ちくださいね^^

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/20 01:23 * edit *

>>beee*

無事に受け取って貰えて良かった!
ありがとうございます★
会期中は平日でもなるべく在廊していようと思うので
それらしき人物がいたら遠慮なく話かけて下さいね!

まだまだ寒い日が続いていますが
あたしもbeeeさんも風邪やインフルエンザにかからないように予防しつつ、笑顔でお会いできる日を心から楽しみにしています★
桜が咲く少し前に、あたしの個展で心がポカポカして貰えますように。
ラストスパートも準備がんばります!

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/20 01:28 * edit *

>>銀次郎*

うおーん!ありがとう!
この写真、DM決める時に多数決ではほぼ決定だったのだけど
悩みに悩んだ末に気になるポイントを見つけてしまってボツになったのよ!
むむむ、確かに親指の大きさが左右違うように見える‥
が、それは光の錯覚だ銀ちゃん!笑
ネタバレすると、ほら、よーく見てみると
シャツの袖の中のインナーが左だけピンクが見えて、右は見えていないでしょう?
という理由です。地味にこれ気にし出すともう気になってしゃーなくて‥ううう。
でもね、今のDM気に入ってるから問題ないのだ★

うんうんうん、体調も気にかけてくれて本当にありがとう。
銀ちゃんに会えるまでヘロヘロする訳には行かないので
A型魂発揮して(いつも見られないから大声で!)最後まで妥協せず元気に頑張るね★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/20 01:34 * edit *

おひさしぶりです^^

チラチラっと覗かせて頂いてました 笑


個展たのしみにしてます★
休日、めがねな人と伺う予定です

たくさんのお客さんが目に浮かぶ*
ちょこちゃんとお話しできたらいいなあ(´ρ`)
いまからたのしみー!

ショーコ #- | URL | 2012/02/20 21:36 * edit *

ちょこさん、ご無沙汰しておりました。
個展、もうすぐですね。
できる限り、おじゃましたいと思っています。
グループ展では、お会いできなかったので、
今回は、ちょこさんに会えたら嬉しいです。
初デートというコンセプトだけでも胸キュンで、
心惹かれます。
準備、大変だと思いますが、体調を崩さないように!
ちょこさん、ファイト!!(*´◡`​*)
楽しみにしています。

shio* #HfMzn2gY | URL | 2012/02/21 17:40 * edit *

>>ショーコ*

しょーこちゃん!お久しぶりです!
ブログやってたのね!これからちょこちょこお邪魔させてもらいます★
しかも個展、めがねさんと一緒に来てくれるなんて嬉しい!
時間の許す限り沢山お話しましょう!
お二人に会えるの本当に楽しみだな‥
準備にヒーヒー言っているけれど
それが形になった時の喜びを、一緒に共有できたら嬉しい。
ぜひぜひ心よりお待ちしております★

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/22 21:52 * edit *

>>shio* *

shio* さんお久しぶりです^^
フォトカノンさんでの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
前回は直接お会いすることができなくて残念でしたが
今回は平日もなるべく在廊したいと思いますので(休日は確実におります!)
もしお会いできたら写真話やたわいのない会話もしましょう!
会期が迫ってきて、沢山プレッシャーも感じていますが
自分自身が楽しい個展で終われるようにラストスパート頑張ります。
お会いできること、心より楽しみにしてます*

chocomai #HqxPpYbM | URL | 2012/02/22 21:57 * edit *

すいません。
ボケっぷりを発揮してしまい、↓のコメント非公開にするのを忘れてしまいました(; ̄O ̄)
パスワード設定も間違えてしまったようで、自分で削除が出来ません。
お手数をかけますが、
削除をお願い致します。

kei #lVjAIwTo | URL | 2012/02/25 06:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/25 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maicafe.blog81.fc2.com/tb.php/433-60ae55fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

